[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > アウトドア > お気に入りのネオプレンバッグ+α | ネオネットマリン オフィシャルブログ

お気に入りのネオプレンバッグ+α

2019年12月16日 (月) [アウトドア, マリンウエア]

昨年あたりから巷でウェットスーツ素材のバッグを持っている女性を多く見かけるようになりました。

ネオネットマリンでは昔からウェットスーツを販売しているため、個人的にウェットスーツ素材(ネオプレン素材)に馴染みはありましたが、街中で見かけるようになるとは思ってもみませんでした。

しかも街中で見るのは高級ブランドからリリースされたもので、そのお値段〇万円!?

そんなのはなかなか手が出せない!

という方のために、ネオネットマリンではお手頃価格のネオプレンバッグをラインナップしています。

その名も【SOUI(ソウイ)】

ウェットスーツ素材+ロープというマリンテイスト満載な組み合わせ。

もちろん男性が使っても問題ない!という事で、

店長太田が1年間使ってみましたよ!

主に①通勤②海遊び③トレーニングジムという場面で使ってきました。

 

①通勤

ネイビー Mサイズ

襟付きのシャツとパンツというラフな格好で働いているため、何の違和感もありません!

寒い時期もこんな感じで使っています。

ちなみにカバンの中身は・・・

弁当、財布、本、小物入れ、夏場だとタオル。

内側に小さなポーチも付いています。

ここには車のキー、フリスク、リップなどを入れています。

②海遊び

色もネイビー、素材はウェットスーツと同じネオプレン、バッグのヒモは係船ロープ風、

海遊びに似合わないはずがありません!

 

③トレーニングジム

ブラック×ネオングリーン Lサイズ

シャツ、パンツ、シューズ、タオル大/小、財布など

意外と荷物が多いのでLサイズが最適!

ワンシーズン使ってみましたが、意外と色々な場面で使える事がわかりました。

最初は海遊びの時に使おうと思っていましたが、普段使いでもヘビーローテーションしてしまい、

気付けばワンシーズンフルに使ってしまいました。

私が感じたマイナスポイントは2つ。

1年間使っていると少々色落ちする事と、トートバック同様にチャックがあるわけではないので、中身を見せたくない場合や混雑した車内ではちょっと使いたくないかなというところです。

 

ただこれで3,500~4,000円なら、かなりコスパは高い!と言っていいでしょう。

ちなみにジムに行く時使っているこのブラック×ネオングリーン Lサイズは、

私の奥様もデザインが気に入ったらしく、愛用しております!

女性の流行りなんか知らねぇよ!という男性の皆さん、

ブランド物じゃなくても、こんなバッグをプレゼントしてあげたら

『おぉ~!』って言われますよ(笑)

カップルで色違いで合わせても、そんなに嫌な感じじゃないですしね。

なかなか小回りがきくネオプレンバッグ【SOUI(ソウイ)】、気に入ったぜ~!

女性にはレッドもオススメですよ。

 

 

 

 

■私が長く愛用しているアイテム達

気付いたら、いつの間にか長く使っている私の愛用品3つをご紹介します。

①O’NEILL コンテナバッグ

マリングッズを詰め込んで海に遊びに行くのですが、

それは夏のお話で・・・

冬場はというと・・・

自宅の片隅で、子供たちの荷物やらなんやらで雑に扱われています(笑)

夏を待ちましょう。

ただ残念ながらこの商品、2019シーズン途中でメーカー完売になってしまったんですよね。

非常に作りがしっかりしていて、使わない時は畳めるし、凄く便利なアイテムです。

個人的には是非再リリースしてもらいたいですね。

 

TOOLSウォーターボックス

これも説明の必要はないですね。

マリングッズのド定番アイテムです。

ただ、我が家ではO’NEILLバッグコンテナと同じで、なにやら納戸で雑に使われていますが。。。

カーシートカバー

気付けば、何年使い続けているでしょうか??

日焼けによる色褪せ、破れ、汚れ・・・

外してみたら、なかなかの色落ちと汚れで少々くだびれた感じが・・・

という事で新品に交換! 今回はちょっぴり色を変えてみましたがイイ感じ!

 

やっぱり値段に関係なく、イイ物はイイ!

日常でもどこかでマリンを感じていたいので、マリンアイテムの普段使いが他にもあれば取り入れていきたいと思います。

マリン好きなあなたも是非参考にしてみて下さい。

 

<関連記事>

 

コンテナバッグ

https://blog.neonet-marine.com/10039.html

ウォーターボックス

https://blog.neonet-marine.com/16295.html

防水カーシートカバー

https://blog.neonet-marine.com/6691.html

https://blog.neonet-marine.com/10753.html

 

新春初売りセールでも買えるよ!

 

ネオネットマリン店長 太田

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ