2017NEW!専用バッグ&充電器付き鉛バッテリー!

フィッシング&ボート用品を取り扱うメーカーBMOジャパンが、今年の新商品で力を入れているのは、リチウムイオンバッテリーです。

当店も新商品のリチウムイオンバッテリーは注目しており、すでにブログでもご紹介させて頂いております。
その時の記事がこちら▼

ただ、今回はリチウムイオンバッテリーではなく、バッテリーの定番「鉛バッテリー」をご紹介させて頂きます。

ちなみに、BMOジャパンの新しい鉛バッテリーは、容量が13Ah(12V仕様)と22Ah(12Vと24V仕様の2種類)の2つがあり、今回は13Ahを使ってバッテリーの特長をご紹介します。

特長その1:専用バッグ


専用バッグの為、バッテリーと充電器がきっちりと収納できます。


コードバンド付きなので、電動リールなどのコードがすっきりします。


底面にはラバー素材で補強されており、滑り止めとしての機能もあります。

特長その2:専用充電器


充電器は家庭用コンセントを使用できるので、簡単にバッテリーを充電できます。

特長その3:端子の取り外しが可能


私が一番驚いたところですが、なんと端子が取り外しできます。
ちなみに、端子のネジ規格M5×5mmです。

以上、バッテリーの特長でした。
また、私がこのバッテリーで気になったことが2点ありましたので、メーカー担当者に聞いてみました。

Q1. 横倒しで使用と保管はできますか。
A1. できません。必ず縦向きで使用と保管は行って下さい。

Q2. 小さいネジが2つ入っていましたが、これは何に使う物ですか。

A1. 丸型端子を取付する物です。

 

どうでしたか。
よくある定番の鉛バッテリーですが、ちょっとした工夫がされているバッテリーだと感じました。
また、リチウムイオンバッテリーに比べて、安価なのが最大のメリットでもありますので、リチウムイオンバッテリーに手が出せない方は、是非鉛バッテリーをオススメします。

 

<本日紹介した商品>

BMO(ビーエムオー)
ディープサイクルバッテリー13Ah (BM-D13)本体&チャージャー&バッグセット

 

 

【その他のBMOバッテリーの商品一覧はこちらからご覧頂けます。】

 

 


スタッフの太田でした。

 

2017通販カタログ、ご自宅まで無料でお届け中~♪

catalog-780bnr_on


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ