【ドライスーツ試着レポート③】アグレッサー ドライスーツ (MOBBY’S)

第三弾は・・・ 【アグレッサー ドライスーツ (MOBBY’S)】の試着レポートです。

MOBBY’S最高級モデルで王道のドライスーツです。

生地はナイロン(高性能透湿防水素材)、ネック・リスト・アンクル部分はラテックスで出来ています。

デザインや機能の面でとても優秀で人気商品なので、その防水性を実際に体験してみました。

 

名称未設定-20

※モデル身長180cm・細身・着用サイズL(店長:太田)
丈がギリギリです。中に着込む場合はXLサイズでも◎

 

 

【着用方法】
名称未設定-21
フロントジッパーを空けたところから足を入れて、サスペンダーをかけて、袖と頭を通します。

その後、フロントジッパーを閉めて両端のベルトを後ろに回し、サイドの2つのバックルをフロントまで持ってきて閉めます。

やはりフロントジッパーは1人での着脱がしやすく、サスペンダーやベルトで自分の体型に合わせて調節ができるのですっきりとしたシルエットになります。

 

P3300636

最後にネックのラテックス部分を少し持ち上げてしゃがみ、空気抜きをしました。

 

 

【実験:飛び込み】

マリーナの桟橋から飛び込んで、水が入ってくるのか?入ってこないのか?試してみました。

名称未設定-22

 

モビーズの人気定番商品、本当に水は入ってこないんでしょうか?

 

 

 

【結果】

P3300629

1滴も水は入ってきませんでした。

さすが最高級モデルです。防水性の高さは理解しているつもりでしたが、実際に着用して確認できて安心しました。

 

 

 

【着用者 店長太田コメント】
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

典型的なドライスーツという印象です。インナーをしっかり着込んでいないと落水時に寒い(冷たい)と感じます。
ラテックスの寿命がもっと長ければ、また生地も摩擦や紫外線に弱いため、劣化対策が今後の課題だと思います。
スモールジッパーは相変わらずの便利さで、男性には必需品ですね。

 

 

 

【結果まとめ】

今回着用したアグレッサ―ドライスーツは、従来のナイロン生地・ラテックスシールという定番の形の中でも
特に売れ筋の人気商品です。
機能や防水性の高さから人気商品のためお客様におすすめをしてきましたが
今回実験の結果を確かめることによって、さらに良さを実感できました!

ネオプレンタイプとは異なり、中に服を着たままドライスーツを着るというドライスーツの従来の使い方をしたい方には
まだまだ人気が高そうですね。

防水性の高さ、シルエットやデザインのスマートさ、自信をもっておすすめします。

 

 

 

今回試着した商品はこちら↓

【アグレッサー ドライスーツ (MOBBY’S)】

info_bn(小ジッパー無し)

info_bn(小ジッパー付き)

■カラー:ブラック×ブラック、ブラック×ホワイト

■サイズ:S,M,L,XL

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次回、最後は試着レポートのまとめです!お楽しみに!

 

マリンウェア担当:清水

 


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ