[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ボート用品 > 【商品レビュー】スタビライザー スポーツ400(その4) | ネオネットマリン オフィシャルブログ

【商品レビュー】スタビライザー スポーツ400(その4)

2016年02月29日 (月) [ボート用品, 船外機/エレキモーター]

船外機用スタビライザー SPORT MARINE TECHNOLOGIES スポーツ400の

商品レビューを新たに頂きましたので、ご紹介します。


1456250347354

1456250343561

●ニックネーム

てんくうさん

 

●取付モデル

スズキDF115

 

1.取付時間

30分

 

2.いずれかを選択して下さい。

A:スムーズに行えた B:普通 C:手間取った

通常普通だと思うが、自分は少しだけ手間取った。

 

3.前問でAかCを選んだ方は、回答した理由をお書きください。

水上係留で行ったため、部品の落水に注意して慎重になったのと、ボルト長さが一つ短かったため少しだけ装着に手間取った。また、他の方のレビューで走行中外れた話を気にしすぎたため、ボルトをねじ切ってしまい代替品の購入に走らなくてはいけなかったのもあった。
やはりボルトナットは予備が欲しいと切実に思いました。。オプション購入でも構わないので予め準備出来れば、水上係留ユーザーに優しいと思います。

●スポーツ400取付後の効果について

1.いずれかを選択して下さい。

A:性能がUPした B:変わらない C:性能が落ちた

【A:性能がUPした】

 

2.前問でAかCを選んだ方は、回答した理由をお書きください。

装着後好天に恵まれないのでトップスピードはわかりませんが、過去の経験から少しは落ちると思っています。ただ、燃費を考えると釣行時にあまりに最速て走る頻度は低いので私は特に気になりません。
低速での舵はとてもクイックになりました。また、明らかにトルク感が増えました。
燃費計を装着していますが、中間速度域での燃費は上がっています。(例えばいつも1.8l/kmから2.08l/km等の変化があります。)
昔からあるスタビライザーの真っ直ぐと違い、水平部分が少しカーブを描いているので、上に逃げていた力がペラの後ろ向きにキチンと向かっているのだと思います。

 

●これから購入を検討される方へアドバイス。

船外機に穴を開けると新品時の保証に問題があったりするのですが、この商品は穴開けなしでわりと手軽にガッチリ取り付けられます。
昔の苦労がうそみたいでいい商品だと思いました。


てんくうさん、貴重なご意見ありがとうございました。

付属品の部品については、オプション品として設定はしておりませんが、予備として部品を持っていますので、付属部品でお困りの際はお問い合わせ下さい。

IMG_4668

また、取付後の効果については、わざわざメーターで計測して頂きありがとうございます。

実際に、効果が数値として表れていますね!

これから購入を検討される方には、すごく貴重なデータとなります。

本当にありがとうございます。

 

これから購入を検討される方は、非常に参考になるレビューです。

是非、参考にして下さい。

その他のスポーツ400のレビュー一覧はこちらからどうぞ

 

スポーツ400の


 

 

IMG_4667
人生で初めて雛人形を並べました!

スタッフの太田でした。

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ