[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > PWC > PWC(水上バイク)の機能を理解していますか? | ネオネットマリン オフィシャルブログ

PWC(水上バイク)の機能を理解していますか?

2016年01月27日 (水) [PWC]

最近のPWC(水上バイク)はハイテク化が進んでおり、ハンドル回りやメーターパネル付近に様々な機能を作動させるためのスイッチやボタンが所狭しと配置されています。

これはKAWASAKI

IMG_1908

続いてSEADOO

IMG_1909

最後にYAMAHA  ボタンいっぱい!

IMG_1906

みなさん、これらの機能や使い方を十分理解していますか?

正直言って、こういった機能を全く使わなかったとしても操船する事はできますので、実は自分の艇にこんな機能が備わっていたんだ!なんて事もあるかもしれません。

そういった機能など取扱いに関する基礎的な事がまとめられた冊子が【取扱説明書(オペレーターズガイド)】です。

IMG_1910

正しい操作方法から操船時の服装に至るまで、非常に細かく書かれています。

IMG_1911

この取扱説明書は新艇購入時に付いてくる冊子ですが、例えば中古で購入された場合に取扱説明書が無かったとか、買った時にもらったけど必要ないと思って捨てちゃったなんて人もいるかと思います。

そんな人は、モデル名と年式だけご確認頂き、ネオネットマリンにお問い合わせ下さい。

通常販売はしていない商品になるのですが、メーカーが予備を持っている事があります。

最近のモデルならばほぼ手配できると思いますが、少々年式の古いモデルになりますとメーカーも持っていない事がありますので、その際はご勘弁下さい。

 

 

せっかく高額なPWCを所有しているのに、その機能を十分に使いきれていないのではもったいないですし、ちょっとカッコ悪いですよね!

こういったオフシーズンのあまり乗らない時期に読書感覚で読んでみると面白いですよ。

きっと自分が知らなかった、もしくは勘違いしていたなんて事がたくさん出てくると思います。

そんな知識も経験も豊富なジェッターがたくさん増えてくれたら嬉しいですね。

 

 

 

会社の近くのジョギング大会に参加。

今年も長女と2㎞走りましたよ。

・・・けど、寒すぎ!!笑

IMG_1901

ネオネットマリン店長 太田(周)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ