【商品レビュー】ホンデックス5型ワイドGPS魚探 HE-601GPII

今回はホンデックスの5型ワイドGPS魚探 HE-601GPIIの商品レビューをご紹介します。

購入を考えているお客様はこちらも是非、参考にしてご検討ください。

P1610694

 カリブ2262さん 投稿日:2015年05月18

満足度:★★★★★
等深線や緯度経度表示が細かく表示されて使いやすいです。
GPSが有るとは釣果に差が出ます。
漁礁の表示もされ釣果UPです。

まさぱぱさん 投稿日:2015年07月17日

満足度:★★★★★
等深線が入っているのである程度ポイントを絞り込んで実釣に生かせます
画面の大きさに拘らなければ、上位機種と内容は変わらないので
大いに役立つと思います
対応も素早くお奨めですよ

カリブ2262さん、まさぱぱさん、レビューの書き込みありがとうございます。
そうなんです、HE-601GPIIの特長の一つに上位モデルと同等の地図データ情報とナビ機能にあります!
水深0~5mまでは0.5mごと、水深10mまでは1mごと、水深20mまでは2mごと、水深50mまでは5mごとと
等深線を細かく表示させることもでき、またそれぞれの等深線毎に色変えて表示も出来るので、釣りポイントを
新たに開拓するときの地形把握にきっと役に立つのではと思います!

 

購入者さん 投稿日:2015年07月06日

満足度:★★★
今回初めて探知機を購入しました。液晶は見やすいのですが思ったより画面が小さかったです。
7型があればと思いました。

購入者さん、レビュー書き込みありがとうございます。
搭載のLEDバックライトのおかげで、日中でも画面表示は見やすい作りになっておりますが、確かに
5型液晶画面は私の手(成人男性の一般的な大きさだと思いますが…)で手首から指の第二関節までで
隠せてしまう程のサイズです。

ホンデックスにはHE-701GP-Di 7型ワイドモデルがございますので、いつかまた機会がありましたらご検討ください。
また、HE-601GPIIは画面が小さいながらも、アラーム機能やAモード表示など、それを補えるほどの機能が
いくつも備わっております。是非それらの機能をご活用頂けたらと思います。

 

購入者さん 投稿日:2015年12月7日

満足度:★★★
取り扱いが難しいので後は何回も海に出て覚えるしかないです 取付は自分でなんっとかできました。
楽しみにしています。

購入者さん、レビューの書き込みありがとうございます。
マップの広域/詳細や魚探の水深/感度調整、マーカー登録、目的地設定と言ったよく使われる機能は
本体側のボタンに配置しているため、操作が使いやすいと好評頂いているモデルですが、扱いが難しいと
酷評頂きました。

恐らくですが、それはよく使う設定以外の機能のことをご指摘されているのかもしれません。
確かにそれらの機能はメニューボタンから設定画面に入り、3つの設定画面の中から探さなくてはならず、
そこで不便を感じたのかと思われます。
しかし、設定は電源を落としてもそのまま記憶しているため、好みの設定に近づいていくことで次第にメニューを
開く機会も少なくなるのではと思います。

 

メバルさん 投稿日:2016年01月07日

満足度:★★★★★
13年間使用したものが不具合になり、今回本機に更新しました。
価格も手ごろでコンパクト、操作も簡単で重宝しております。
お魚マークの表示は楽しいですね。

メバルさん、レビュー書き込みありがとうございます。
魚探機能は常に進化しており、長年使用してきた魚探から大分驚かれたのではないかと思います。
特にお魚マークが導入される前のモデルは、ご自身で判断するしかありませんでしたが、それが自動で
表示されれば「コイツを釣りあげたい!」とワクワクしない人はいません。

また、このHE-601GPIIも長くお使いください。


いかがでしょうか?

レビューの内容をまとめると、HE-601GPIIは等深線があって水深が分かりやすい、
画面は小さいけど液晶は見やすい、手ごろな価格、取扱い(操作)は人によって意見はそれぞれ、
お魚マークが楽しいということが分かります。

是非これらのレビューを参考にご検討ください。
また、まだ決め手に欠けるのであれば、相談も承っておりますので下記の商品ぺージからお問い合わせください。

info_bn

 

天気が良く、冬らしく空気も澄んでいたので、世界遺産に登録された三保の松原(富士山)へ
行ってきました!暖冬の影響で雪化粧をした富士山ではありませんでしたが、納得できる一枚撮れました。
IMG_2613
GPS魚探担当:なか


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ