[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ボート用品 > BMOエレキモーター取扱い開始! | ネオネットマリン オフィシャルブログ

BMOエレキモーター取扱い開始!

2014年11月24日 (月) [ボート用品, 船外機/エレキモーター]

まず、初めにエレキモーターとは、

ゴムボートなどスモールボートに取り付けられる

電気モーターを動力とした船外機のことです。

主な使用方法は、釣りにおいて

ガソリンエンジン船外機の補機として用いられるが、

短距離の移動においては主機として用いられることも多いです。

QM-34LB_img6_g

日本のエレキモーターと言えば、

ミンコタモーターガイドが有名です。

しかし、今回はその2大ブランドに割って入るかもしれない

BMOから誕生したエレキモーターのご紹介です。

このBMOエレキモーターの性能には、特徴が3つあります。

その1 1年間の保証・国内修理体制完備

購入から1年間の保証があります。

保証があると安心して購入することができると思います。

また、国内に修理体制も完備しております。

その2 海水・淡水対応

ミンコタやモーターガイドでは、

使用場所が、海水のみや淡水のみと限られているモデルが多いですが

BMOは海水・淡水対応モデルとなっています。

その3 見やすいバッテリー残量計搭載

IMG_5047

ヘッド上面にはLEDバッテリーゲージが標準装備されていますので、

常にバッテリーの残量がチェックできる安心設計です。

そして、新規の取扱いの中での一番の特徴が圧倒的な価格!

ミンコタモーターガイドにも引けを取らない性能にも関わらず、

同じくらいのモデルで販売価格(2014年11月24日現在)を比較すると

激安です!!!

また、BMOエレキモーターは、

2シリーズ3モデルあります。

ラインナップの詳細は、次回とさせて頂きますが

釣り好きの人は、是非一度BMOエレキモーターをご覧下さい。

BMOエレキモーターのラインナップはこちらから見れます。

ラインナップの詳細は、次回までお楽しみに。

スタッフのミツでした。neonets-icon-sintentyo_w150

8 Responses to “BMOエレキモーター取扱い開始!”

  1. 千野典宏 より:

    ミンコタ モーターガイドともMAXで長時間使用しますと過熱し故障の原因になります。配線の太さ.接合不備【通常レベルは有る】によるものですが、BMOの耐久性は如何でしょうか。多くの人が知名度で商品を選んでしまいます。是非、購入者の声を上げて頂けないでしょうか。

    • NeoNetMarine より:

      千野様、コメントありがとうございます。
      BMOのエレキモーターもミンコタ、モーターガイドと同様に最高出力で長時間連続運転してしまうと、モーターの基盤が焼き付き等で故障する可能性があります。
      千野様の仰られていることは理解できますが、エレキモーターの役割としては、ガソリンエンジン船外機の補機や短距離の移動を目的として考えられている製品が多い為、前述のようなことは起こりうるのが現状です。
      但し、このように千野様を初め購入者様の声をメーカーへ上げていくことはできますので、他にも要望等がありましたら、お気軽にお申し付けください。

  2.  無我 より:

     QTM44を格安で購入
    2馬力5馬力船外機をボートエース2艇につけ海で使用中 エレキは夜釣り目的に購入
     お願いです 
    BMOの取説に手入れメンテナンスの情報がないので不安ですメイン海なのでよろしくお願いします。(BMO社にもメール入れています)

    • NeoNetMarine より:

      無我様、コメントありがとうございます。
      メンテナンスの情報がなく大変申し訳ございません。
      BMOエレキモーターの使用後には、各部にしっかりと水洗いをして下さい。
      ※ハンドル部分には水を掛けないで下さい。
      特に、海での使用後にメンテナンスを行わないと錆びる危険性がありますので、入念に行って下さい。
      また、当店でお勧めしている塩害防止剤を使うとよりよいメンテナンスが行えます。
      是非、一度塩害防止剤(ソルトアウェイ)をご覧下さい。
      塩害防止剤(ソルトアウェイ)はコチラから⇒http://www.neonet-marine.com/class/387.html

      • 無我 より:

        手入れ方法ですがハンドルに水をかけないようにとのことですがどの部分ですか?スロットルなのかスライドハンドルなのかよく解りません
        エンジン船外機はカウルからハンドルからすべて水洗い可能です
        ハンドルを濡らすのがダメなら雨降りは?
         ◎ビックリですBMOQTM44ステンレスの材質がオールステンレスみたいで磁石がくっ付きませだん驚愕です!ネオネットマリンさんは以前から知ってあり安心して購入しました。いい製品と思いますただメーカーからのメンテ情報は未だ無いようです。

        • NeoNetMarine より:

          無我様、再度ご返信ありがとうございます。

          わかりづらい表現で大変申し訳ございませんでした。
          エンジンヘッドの裏に熱を逃がす穴があります。
          その部分から水が入ってしまうと、中の基盤が故障してしまうことがありますので、注意して使用して下さい。
          ちなみに雨の場合、使用中であれば上から雨が降ってくるので、水が穴に入ることはないので、ご安心下さい。
          ※上記の情報は、メーカーに確認した情報となります。
          また、製品についての良い評価ありがとうございました。

          なお、メーカーにメンテナンスの問い合わせがあったか確認しました。
          しかし、メーカーに問い合わせがきていないようです。
          もし、再度メーカーに問い合わせすることがあれば、こちらのメールアドレス【marine@bmojapan.com】から問い合わせすることができます。
          基本的に、製品についての問い合わせ等も購入頂きました当店に問い合わせ頂けると幸いです。
          当店の問い合わせ先は、こちらとなります⇒neonet@jsp21.co.jp
          ご不明な点等ありましたら、再度ご連絡下さい。

  3. より:

    QTM44のローターベアリングホルダーOリングが欲しいのですが、パーツ売りはしていませんか?

    • NeoNetMarine より:

      笹様、コメントありがとうございます。
      QTM44のローターベアリングホルダーOリングであれば、パーツ売りは可能です。
      但し、現在メーカーも在庫切れの為、2~3週間程ご用意するお時間を頂きます。
      もし、正式にご注文をご希望であれば、改めて当店ショッピングサイトからお問い合わせ下さい。
      問い合わせ先はコチラ⇒http://www.neonet-marine.com/info/mail_Shouhin.html

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ