【MAXトレーラー】ストッパートレーラージャッキには二つのグリスニップルが有ります。

人気の【MAXトレーラー】のストッパートレーラージャッキには、メンテナンス用のグリスニップが2カ所あるのご存知ですか?

IMG_3844
一般的なトレーラージャッキには、写真のようにハンドルのギアにグリスアップする為のグリスニップル装備されています。

IMG_3837
スムーズな伸縮をキープする為には欠かせない装備、みなさんもご存じだと思います。

【MAXトレーラー】のストッパートレーラージャッキにはさらに、もう一つグリスアップの為にグリスニップルが有ります。
それは、こちら↓
IMG_3843

IMG_3836

写真のようにホイールの中央部分にニップルが装備されています。
このニップルはホイール内にあるベアリングをグリスアップするものなんです。
MAXトレーラーはトレーラー移動の際、静かでスムーズに移動できるようにホイール内にベアリングを採用しているそうです。

ホイール内にベアリングが有るので、雨の日のご使用後やジャッキのタイヤが水に浸かってしまったようなときは、ニップルからのグリスアップをお忘れなく。
※トレーラーの取扱説明には、3ヵ月に一度のハンドル部分、ホイール部分へのグリスアップを推奨しています。

MAXトレーラーのオーナーさん!グリスアップ忘れてませんか。

メーカー推奨グリス&グリスガンはコチラ
0750-01_w
グリスガンはコチラ⇒キャッチグリスガン400cc

グリスはコチラ⇒ウレア系ハイマルチグリス

ストッパートレーラージャッキは【タイヤ&ベース】が取外し可能なので、
タイヤの動きが鈍くなっていましたら交換も検討してみてください。
0702-01_w
交換用タイヤ&ベースはコチラ⇒ストッパートレーラージャッキ用タイヤ&ベース

 

先週、中学のマラソン大会の炊き出しをお手伝い。
生徒、先生、父兄合わせて550人分のトン汁とおしるこを作ってきました。
IMG_3800


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ