速報 みなと木更津うみ祭りに行ってきました^^?

9月26日~27日と千葉県は木更津市で行われました「みなと木更津うみ祭り」に店長の壁谷とネオネットマリンのブース出展してまいりました。
両日とも夏の暑さを思わせる晴天の中、地元の木更津市、日本海洋レジャー安全・振興協会、日本舟艇工業会など多くの関係者のご尽力のもと、地元や近隣都県からの来場者を迎えて盛大に「うみ祭り」が実施されました。
会場風景はこんな感じでした。当店が力を入れて販売しているアキレスゴムボートの試乗会は大変盛況でした。
試乗受付とネオネット
ミニボート関連の本部テント(試乗受付)とネオネットマリンブース(右)
ロープワークの講習会
ロープワークの講習会
ミニボート試乗会やボート免許艇体験乗船会などボート関連の行事についていえば、両日で600名を越える方が、実際に、ゴムボートや小型ボートを体験されました。
試乗風景
試乗風景
アキレスLW試乗艇
アキレスゴムボートLW試乗艇 子どもがとても喜んでいました。
試乗会をみる人たち
試乗会をみる人たち 堤防から家族やボートを見守っています。
ボート以外にもステージがあったり親子ハゼ釣り教室など体験型のアトラクションがあったり、地元物産品の即売会など盛り沢山のイベントが同時並行的に行われ、特に小さなお子様連れで家族で楽しんでいかれた方々が多かったのが印象的でした。
特設ステージ
特設ステージの遠景
ステージ風景
ビッグバンドジャズのステージ
そうそう、翌9月27日に行われたミニボートハゼ釣り大会も総数22艇の参加で、5時半集合と朝が早かったのですが、半日を釣りに楽しく過ごされていました。
釣り大会出艇風景
釣り大会出艇風景 スロープから船を降ろします。ミニボートといえども、やはり移動に二人の力が必要です。
参加者船
参加者船 もう凝りに凝った艤装が施されていました。
ダイケイRX-78
ダイケイRX-78釣り仕様 (これうちで扱っています)
何気に試乗会
何気に試乗会(実は私もゴムボートは初体験でした。)
ミニボーターズ集合写真
釣り大会参加者によるスタートフィッシング前の集合写真です。
私にとっては、いろいろミニボーターの釣り師の方々のみならず、ご近所の釣りやミニボート関心があるけれど具体的にどう始めたらわからないビギナーの人など多くの方々から直接お話しを伺うことができて非常に楽しくかつ勉強になった出店でした。
これからも機会があれば、ぜひ参加してみたいものだと思いました。
ではでは^^?


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ