『すべるレール』、『スリップレール』てなんなんだ?

ネオネットマリンでも人気のトレーラーパーツ『すべるレール』、『スリップレール』定番すぎてなかなか商品について考えることは有りませんでしたが、今回、初めて調べてみました。

IMG_3666
材質は、『スリップレール』、『スリップレール』ともに【高密度ポリエチレン】
PWCや小型ボートのFRPとの相性が良く、重いジェットも楽に載せ移しが可能です。
船底への傷つきもほとんどありませんのでトレーラーのバンクレールやビーチスタンドに最適です。

【ファクトリーゼロ すべるレール】の特長

長さ:2メートル、幅:約40ミリ

メーカーで何度もテストを繰り返し、『滑ると止まる』に最適な発砲倍率を見つけ出し、斜面でも大事なジェットがずり落ちることが無く止まり、少しの力で滑りだす様につくられています。JL210BL_gJL210BL_size_w

こんな感じに曲げることもできます。
IMG_3660

 

【タイトジャパン スリップレール】 の特長

長さ:2メートル、幅:約45ミリ

船艇への接触面を少なくし滑りやすい断面形状を採用しています。

自分の好みで選ぶことができる、レッド、ブラック、グリーン、ブルーの4色バリエーション。0406-0X_g0406-0X_size_g

こんな感じに曲げることもできます。
IMG_3662

【使用上の注意】
ジェットのライドプレートやスコープゲートなど金属部品の接触するとレールにキズ付きやジェット以上の重量物を載せるとレールが潰れてしまいますのでご注意ください。紫外線による色落ちはします。

交換時期は、レールがすり減ってくると滑りが悪くなりますので新しいものに交換しましょう。

ファクトリーゼロ『すべるレール』
buy_btn

タイトジャパン『スリップレール』
buy_btn

 

家の近所の紡績工場、解体工事中です。
昔は何百人と人がいたのにみんないなくなってしまいました。
IMG_3642

 

トレーラーパーツ担当のトミーでした。


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ