[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ボート用品 > 【新商品紹介】セーリングウェアXM(エグゼム)コースタルジャケット&トラウザーズ | ネオネットマリン オフィシャルブログ

【新商品紹介】セーリングウェアXM(エグゼム)コースタルジャケット&トラウザーズ

2015年11月27日 (金) [ボート用品, マリンウエア]

11月26日(木)にセーリングウェアXM(エグゼム)商品取扱い仕入先「カズマリンプロダクツ」の担当者が来店されました。

こちらは、XM(エグゼム)商品以外にもPLASTIMO(プラスチモ)等のボート・ヨット用品をたくさん取扱いされています。

今回は新商品の案内と説明のために来店されました。

その中で今回紹介したいのは、新商品の「セーリングウェアXM(エグゼム)コースタルジャケット&トラウザーズ」です!

こちらの商品はXM(エグゼム)シリーズの中では、お手頃価格なのにデザインや材質や機能などを十分兼ね備えたメーカーおすすめの人気商品です。

 

 まずは店長の太田(周)が試着

IMG_4261

ジャケットサイズがMでトラウザーズはなんとSサイズですが、身長180cmでこんな感じです。

IMG_4254

ジャケットはちょうどいいと思いますが、トラウザーズはちょっと小さ目のようです。

見た目ではわかりませんが、かがむとおしり周りはかなりきつかったそうです。

次にボート担当の太田(充)が試着

IMG_0819

IMG_0826

身長169cmの彼の場合、ジャケットは少し大き目にように見えますがトラウザーズはちょうどいい感じかな。

ちなみにメーカー推奨の身長サイズはMは170cmでSは160cmとなりますが、若干大きめにできているようです。

細身の店長が購入するなら上下ともにMかな?と言っていましたが、こちらはあくまでも個人の好みになりますので、寒い季節には丈が長いLの方が良いかもしれませんね。

着心地は、とても軽くで動きやすいようです。

 

ジャケットは旧モデルから追加の機能があります。

胸の真ん中に付いた反射板

GRP_64093C_img1_g

 

画像2のフロントファスナー横に付いたジッパー付の隠しポケット

Blog-img_1

その他便利な機能として

1はダブルで調整可能な袖口

3はフロントポケントの内側が手を入れると暖かい素材

4は上下で開閉可能なダブルジッパー

トラウザーズは大きな変更点はありません。

Blog-img_2

5は大きなまちが付いているので、おなかの大きい人でも安心。

6はウエストの太目のゴムで伸縮して体にジャストフィット

7のサスペンダーでかなりのサイズの調整幅があります。

8の足首に付いたベルクロで足元のもたつきとサイズ調整ができます。

こちらのブログを見て欲しいと思った人へ

【ジャケット】の
buy_btn

【トラウザーズ】の
buy_btn

 

その他のXM(エグゼム)商品の掲載ページはこちらになります。

 

こちらはメーカー担当者から店長とボート用品担当が真剣な表情で新商品の説明を聞いている様子です。

IMG_0837

2016年の準備が着々と進んでいます!

ネオネットマリン2016カタログにこちらの商品は掲載しますので楽しみにしていてくださいね。


試しに身長150cmの田中が試着してみたところペンギンみたになってしまいました。

IMG_0832

マリンウエア担当の田中でした。

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ