SEADOO用ウェアリング適合表完成!

水上バイクには必ずインペラが装着されています。

そのインペラが装着されている部品をポンプケースと言いますが、

SEADOOはポンプケース内に“ウェアリング”という商品が圧入されています。

パーツリストで言うと【A】がウェアリングで、【B】がポンプケース。

【B】の中に【A】は圧入されています。

convert

これはどういう働きをするのかと言いますと・・・ポンプケースの保護です。

インペラが曲がってしまったり、ゴミを吸ってしまった場合にポンプケース内を傷つけてしまう事があります。

このウェアリングがある事で、ウェアリングだけが破損し、ポンプケースを守ってくれるのです。

P1010583-300x225 P1010582-300x225

SEADOOの場合、インペラとウェアリングのみの交換で済む事が多々あります。

ちなみにKAWASAKI、YAMAHAの場合、インペラとポンプケースを交換するとなると2つ合わせて¥70,000くらい。

SEADOOのインペラとウェアリングは2つ合わせて¥55,000くらい。

この差は大きいですし、SEADOOユーザーにとってはありがたいですよね。

 

そして今回、純正ウェアリングよりリーズナブルな社外ウェアリングの適合表が完成しました。

自分のウェアリングがどれになるのかわからないという方、年式とモデル名さえわかれば純正部品と社外品の適合が一発でわかります。

そして価格の比較もできます!

なんと社外品は、純正部品より45%くらい安く購入できますよ。

 

003-499_g

⇒ SEADOO用ウェアリング適合表

 

ついでに、インペラ交換するならステンレス製ハイパフォーマンスインペラ【SOLAS(ソラス)】がオススメ!

IMG_0037

こちらも適合表を見れば、あなたの艇に合ったインペラがすぐわかりますよ!

ソラスインペラ SEADOO用

ソラスインペラ KAWASAKI用

ソラスインペラ YAMAHA用

 

エンジンが絶好調でもポンプ回りに問題があるとパフォーマンスが発揮されません。

メンテナンスを忘れずに!

 

 

ドレスアップの参考になる

ドレスアップミュージアム】も必見ですよ!

 

チューニングにも興味がある方、

愛艇に装着可能なチューニングパーツを簡単検索 ↓

 

IMG_1282

先日ファミリーリレーマラソンに参加してきました。

小2の娘に抜かれる日も近そうです!笑

ネオネットマリン店長 太田


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ