[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > PWC > 人気のドライスーツ!その理由とは? | ネオネットマリン オフィシャルブログ

人気のドライスーツ!その理由とは?

2015年11月20日 (金) [PWC, ボート用品, マリンウエア]

今回紹介する人気急上昇中のドライスーツは

MOBBY’S(モビーズ)T4 シングルハンダー ドライスーツ

人気の理由をいくつか教えちゃいます!

◆理由その1

1人での着脱が簡単!

「セルフィット・エントリーシステム」採用により、従来のバックジッパーでは1人での着脱が困難でしたが、このドライスーツではそんな問題を解消します。

別の商品になりますが同じ機能を使用しているライトドライスーツの着脱方法を動画でご覧ください。

こちらの動画を見るとかなり簡単に着用できるかなと思いますが、実際にスタッフが着用してみての感想がこちら

【モデル着用コメントその1】

着用が一人で簡単にできるとの事ですが、一人で着脱は出来たが、簡単かというと固いジッパーが体の後ろを回るため少し苦労しました。当然フロントジッパーの方が着脱は楽です。

【モデル着用コメントその2】

動きやすさの観点から見ると、フロントジッパータイプはジッパーが体の前にあり、ベルトを後ろに回さなければならず、バックジッパータイプは肩の所にジッパーがあり、動きづらさを感じる所がありましたが、T4シングルハンダードライスーツは、脇下の体を動かしてもあまり動かない箇所にジッパーがあるため動きやすかったです。

 

◆理由その2

ネックとリストがネオプレーン素材でできているためメンテナンスが楽です。

IMG_0013

IMG_0026

◆理由その3

ソックスシールタイプのため、足元から水の浸入の心配がありません!

IMG_0042

◆理由その4

サイズ調整が可能のサスペンダーが、フロント側の胸に取付箇所があるため、上半身脱いだ際に下までずり落ちない仕様になっています。

IMG_0052

 

実際に着用しているところを見ていたのですが、一番印象に残ったのは着用したスタッフが動きやすさとデザインがとても気に入っている様子でした。

【モデル着用コメントその3】

ジェット用のドライスーツというと真っ黒か、派手なデザインというイメージでしたが、このドライスーツはツーピース風になっていて両カラーとも派手すぎず、地味すぎずで見た目が気に入りました。

YW-4401CR_side_g

 

モデルはスタッフのF君でした!

 

こちらのドライスーツはインナーで暖かさを調整するため、使用期間は秋から春までと長く使用できるのもおすすめポイントです!

こちらのブログを見て、欲しいなと思ってくれた人へ

buy_btn

 

ドライスーツ選びに迷った人はこちら

sss

今年の夏の出来事ですが、会社の仲間や家族とみんなでウエストラグーンで楽しみました!

084

マリンウエア担当の田中でした。

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ