間違わない!ヤマハ船外機用塗料スプレーの選び方

紫外線に晒され続けて色が劣化してしまったエンジンケース・・・

ロワーケーシングをガツンとぶつけて欠けてしまった・・・

 

補修して元に戻したいけど自動車と違い、船外機で使われている塗料のカラーなんてどうやって調べるの?とお嘆きの方!安心して下さい!

ネオネットマリンのスタッフが、普段どのようにヤマハ船外機の補修用塗料を調べているのか、今回はその調べ方をご紹介します。

 


 

調べる方法はお客様でも利用できるヤマハ公式サイト 部品情報検索(パーツカタログ)から調べられます。

 

YAMAHA

 ヤマハ公式サイト 部品情報検索(パーツカタログ)

 

パーツカタログのタブからPC版を選び「同意してPC版パーツカタログを見る」をクリックします。
(スマホ版では掲載されているモデルが限定されているようです。)

製品を「船外機」にして製造者型式、製造者番号を入力して検索します。
※製造番号は船外機の銘板、または船検手帳からご確認ください。

YAMAHA

 

はい、これでカラー名が出てきました!

YAMAHA-3

 

後は、このカラー名と同名のスプレーペイントを注文したらオッケー!・・・なんですけども

ネオネットマリンの選択項目にこれほど長いカラー名が登録できないため、一部の名称は省略されてますのでご容赦ください。

 

YAMAHA-4

また、このスプレーペイント以外にも、光沢も良く、海水に強く、色褪せがしにくいエアーウレタンを利用したウレタン スプレーペイントもあります。

 

愛艇の大事なエンジン、見栄えが悪くなってくるとちょっとガッカリ?
これを機にもう一度、新品のように生まれ変わらせましょう!

 


 

一言コメント:一眼レフカメラの広角レンズを中古で手に入れたので、岐阜高山の大鍾乳洞でパシャリ!
風景撮影や室内(ここは洞内ですが)を普段より広く見せる効果があるので、これはなかなか良いかも?

一眼レフ

 

メンテナンス用品担当:なか


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ