クレージー8に大満足!

9月21日(月・敬老の日)、子供の友達家族2組と一緒にジェット&バーベキューを楽しみました。
当日、天気はまあまあだったんですが、海はかなりの荒れ模様。風はそんなにひどくなかったのでバーベキュー決行です。
海はこんな感じでした。
IMG_2135.jpg
ただジェットに乗って走るのは水をかぶるだけで全然おもしろくない。近くの大島まで行くのも一苦労。楽しくなければ家族サービスにならない、というわけで半ばヤケクソで始めたのがウォータートーイのクレージー8(二人乗り)。
これが意外にも子供に大受け。ここまで喜んでくれるのかというくらいの大好評。
IMG_2141.jpg
IMG_2138.jpg
IMG_2153.jpg
転覆が怖かったのでゆっくりトーイングしましたが、とにかく安定しています。子供はスッポリドーナツ穴に納まるので、よほど暴れない限り転落することはありません。荒波にもかかわらずとても安全に楽しむことができました。バナナボートと比べると重心が低いので安定感が違います。(ただしライフジャケットは必須アイテム。できれば子供用がベターです。大人用だと頭から抜けてしまうのが心配。)
安定性抜群…、ならば楽しさ半減かと思いきや、ほどよく荒れた海面と引き波の斜面を滑走するトーイはジェットコースターさながら。天気が良く海面が穏やかであればもっとスピードが出せたはずという残念な気持ちもありましたが、それでもとにかく喜ぶ子供たちの姿に私も時間を忘れてたっぷり4時間ほとんど運転していました。
このクレージー8および変形ドーナツ系はファミリーにお勧めです。残念ながら今季は完売です。
http://www.neonet-marine.com/item/2452/53-1450.html
これはウォータートーイ全般に言えることですが、子供たちが思いっきり楽しめるだけでなく、数人をまとめて遊ばせることができるので、子供の世話から解放されるママさんたちに大好評。免許を持つパパはちょっと大変ですが、たまの家族サービスということで我慢しましょう。
翌日、体が痛くて大変だったのは言うまでもありません。荒波の中、ジェットに乗るだけでも予想以上に筋肉を酷使します。
(おわり)


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ