船外機を簡単フラッシングできるパワフルフラッシャーのQ&A紹介

水道設備の無い場所でも簡単にフラッシング作業が出来て利便性の高い、船外機フラッシングアイテム【パワフルフラッシャー ウォータータンクセット 船外機オート水洗いキット】。

今回はお問い合わせのあった内容をご紹介します。

 

パワフルフラッシャー

 

Q1. フラッシングデバイスが1インチネジとありますが、その他の船外機には使えませんか?

A1.船外機に取り付ける付属のフラッシングデバイス(水洗デバイス)の口径が1インチ(25.4mm)と異なれば現状のままではご使用はできません。しかし、付属のホース内径16mmに接続可能なフラッシングデバイスをご準備して頂ければご使用いただけます。

P1610196
スズキ船外機の2スト船外機、DF5~15(DF8A、DF9Aは除く)/DF40/DF50は専用のフラッシングデバイスに付属のホースバンドで固定してご使用ください。(品番:55181-95200-000)

ヤマハ小型船外機専用フラッシングデバイスでも同様な方法で可能です。(品番:626281930100)

 

Q2.同じ1インチネジ仕様でも60hp以上のホンダ・トーハツ船外機、全メーカー150hp以上の船外機には適合不可と書かれています。なぜですか?

Q2.船外機の冷却経路内部には逆止弁があり、これらの船外機ではパワフルフラッシャーの水圧が低く、逆止弁を通過出来ずエンジン全体にまで行き届かないため適合不可となります。

 

Q3.以前にスマートソルトフラッシャーという名前の製品を買いました。再び買いたいのですが同じものでしょうか?

A3.スマートソルトフラッシャーの後継品がこのパワフルフラッシャーです。
以前の製品より1.4倍の流量で水にくみ上げられるように改良され、より短時間でフラッシングが完了出来るようにパワーアップしています。
もし、以前の製品を継続してお使いであればポンプ内部の部品交換で同様にパワーアップすることが可能です。

M2-P

品番:MK2-P

 

いかがでしょうか?

またネオネットマリンでは独自のコラボ商品として【パワフルフラッシャー(タンク付き) &ソルトアウェイセット】もあります。改良されてより強力になったパワフルフラッシャーに加え、塩分除去として人気のソルトアウェイ原液をセットにしたお買い得品です。

船外機をフラッシングするためには水道設備までが遠く、不便を感じていた方には使ってもらいたいアイテム。是非お試しください。



 

 

一言コメント:沖縄の海で初ジェット!きもちいい~~!

IMG_2216

メンテナンス用品担当:なか


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ