FRP製カタマランミニボート ツインクラフト2 ついに新登場!

今回は、8月に新発売となったFRP製カタマランボート ツインクラフト2のご紹介です。
2009年2月に新発売となったツインクラフト(TC22-04)は、そのユニークな船体形状と、分解して簡単に一人でも持ち運びができる点が受けて、さまざまなメディアでも話題になりました。当店でも何艇か販売させていただきましたが、登場1年の実績とお客様の声を踏まえて、いよいよ新型モデルの発売です。

tc23-01-bn_w580.jpg
ツインクラフト2は現行のツインクラフトに比べて船体の長さを60センチ以上、高さで約18センチ大型化。
横幅も15センチ以上広げ、船体自体をミニボートの規定ギリギリまで大型化しました。
(全長 328cm X 全幅 145.5cm X 高さ 60cm)
ドレンコックは走行時に水抜きができるタイプを採用することで排水性をアップ。
フロート後部にはスカッパーも標準装備しましたので小物の収納も可能に。
また、大型化したデメリットとして移動が難しくなりますが、ツインクラフトではできなかった
トランサムドーリーの設置も可能となりました。(トランサムドーリーはオプションになります)
その他オプション機能として船体を引きずった場合にキールの負荷を抑えるためのアルミプレートも
追加可能です。
当店では、本体のみのものと、ホンダ2馬力セットを販売いたします。
詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

ツインクラフト2 新登場!
オリジナルの全長266cmモデルはこちらから!動画もみれちゃいます!
ツインクラフト
担当の柴田でした。


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ