SEADOO純正部品の裏ワザご紹介

純正パーツリストを見ながら欲しい商品を探す。

でもなかなか見つからない。

見つかった!

と思ったら、その部品のみでの単品供給は不可となっており、

「たったこれだけの部品を交換するのに、アッセンブリ交換かよ・・・。」という悲しい時があります。

そんな時のために小さな裏ワザを1個ご紹介します。

しかし、残念ながら今回の裏ワザはSEADOO 4ストロークモデルをお持ちの方のみが対象となっております。

KAWASAKI/YAMAHAをお持ちのお客様、またの機会をお待ち下さい。

 

 

SEADOO 4ストロークモデルのイグニッションコイルを外す時に配線カプラーを外します。

コネクター-7-525x394

このカプラー内のオレンジ色のパッキンが、時々エンジンルーム内に落ちてしまう事があります。

ところがこのオレンジ色のパッキンはパーツリストを検索しても見つかりません。

まさかこの部品だけのために7万円もするエンジンハーネス購入!?

 

このゴムパッキン1つにそんな金額は出せません。

 

ところが

 

パーツリストには掲載されていないのに

 

実は

 

安く手に入れる方法があるんです。

 

それが

 

 

これ!

コネクター-3-525x394

コネクターとパッキンのセットです。

≪詳細情報≫ (2015.9.30現在)

#420964100 CONNECTOR STICK COIL 定価¥1,706

 

なぜメーカーがパーツリストに掲載していないのかは不明ですが、

 

とにかく供給可能です。

 

この価格なら、まだ許容範囲内じゃないですか?

 


 

ネオスポブログより一部抜粋

 

 

 

 

IMG_0589

古~い映画が好きです。

アラン=ドロン、ジャン=ポール=ベルモント、素敵。

PWC&純正部品担当 太田

 


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ