[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ボート用品 > つりピタ耐荷重実験! | ネオネットマリン オフィシャルブログ

つりピタ耐荷重実験!

2015年09月29日 (火) [ボート用品]

今回、つりピタの耐荷重について調べてみました。

メーカー調べでは、耐荷重6kgとありますが

実際にそんなにも耐えれるのか?

ということで実験しました。

用意したもの:つりピタ吸盤ベース、つりピタフックアタッチメント、2Lペットボトル

今回の取付対象は、FRP材質への吊り下げです。

※取付対象によっては、充分に吸着できない場合がありますので、ご注意下さい。

わかりづらいですが、2Lペットボトルを3本吊り下げてみました。
P1600880-1

 

この感じならもう1本いけるかなと思い、

2Lのペットボトルを1本追加したら

やっぱりダメでした。

もう1本追加したら、黒い吸盤と白い本体部分を繋いでいる部品が重みで引っ張られて

吸盤部分が剥がれてしまいました。

通常は下の画像のようにこれだけピタッとくっついていますが、

P1600885-1

重みに耐えられない場合、下の画像のような状態になり、吸盤がとれてしまいます。

P1600884-1

それでも、2Lのペットボトルを3本吊り下げられる、しっかりとした吸着力は見事ではないでしょうか。

 

また、今回フックアタッチメントを使用しましたが、

フックタイプ以外にもロッドホルダーやカップホルダーなどのアタッチメントがあります。

無加工、着脱も簡単な吸盤型フィッシングギア「つりピタ」を是非一度使用してみて下さい。

 

つりピタアイテムの

 

IMG_0905

今週末、所属しているサッカーチームの大一番の試合があります。

残留争いですが...(笑) スタッフの太田でした。

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ