台風が去って塩害対策は終わってますか?

休日、しかも2週続けて日本列島に上陸した台風18号と19号、各地で爪痕を残して過ぎ去っていきました。
平日はお仕事などのため、週末休日にようやくご自宅の片付けに手を付けられる方も多いのではないでしょうか?
特に海岸沿いでは、台風が海から塩分が含んだ水しぶきが建物の外壁に付着すると、そこから塩害腐食が始まります。
ソルトアウェイはそんな塩害の悩みを一発で解決することのできる画期的な商品です。
ソルトアウェイは塩分除去に特化したメンテナンス製品で、塩分に直接働きかけ塩の堆積や腐蝕・汚れなどを防ぎます。
ソルトアウェイのはたらきと安全性
ソルトアウェイの成分は、”SURFACE-ACTIVE AGENT” すなわち、界面活性剤です。
性質的にも働き方も、洗剤とよく似ています。
油汚れが落ちにくいのは、油の分子が食器などの表面と結びつきやすいから。食器洗剤は油の分子を洗剤の分子が取り囲み、分子同士が再び結びつきにくくさせることで、汚れがきれいに落ちるのです。
この、「油」の部分を塩に置き換えたのがソルトアウェイなのです。
つまり、化学変化は起こりませんので、塩分とソルトアウェイの成分が結びついて別の物質を生じることはありません。
分子レベルで見れば、ソルトアウェイは使用後もソルトアウェイのまま、塩分は塩分のまま、ソルトアウェイが無毒無害であるのなら、使用後の廃水も無毒無害であるというわけです。
そんな塩害から様々なものを守る事ができるソルトアウェイは↓から購入できます。
ソルトアウェイ
http://www.neonet-marine.com/class/387.html
建物の洗浄にはこちら!シャワーヘッドノズル付きのソルトアウェイパッケージがございます。
ソルトアウェイ
http://www.neonet-marine.com/item/SA-SH.html
是非お試しください。
neonets-icon_t.jpg
メンテナンス担当 なか


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ