[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > トレーラーパーツ > 交換レンズは有りません。作業は慎重に! | ネオネットマリン オフィシャルブログ

交換レンズは有りません。作業は慎重に!

2015年09月21日 (月) [トレーラーパーツ, ヒッチメンバー]

ソレックス『LED車幅灯 品番:SRX-ST-019』交換で無理やりレンズを取外してレンズが【パッキ!】Σ(;_;)ガーン!

とならない為に今回は、【レンズの取外方法】ご紹介。

1

※レンズだけの販売はしていませんので十分注意しましょう。

  1. レンズをドライヤー等で温めましょう!2
  2. なるべく溝のサイズに合ったドライバーを使いましょう!ドライバーのサイズが小さいとレンズにキズが付きます。3
  3. ドライバーは車幅灯の下面やフレーム側にの溝に差し込み慎重にゆっくり全体を浮かすようにこじ開けましょう!一気に開けると【パッキ!】っとレンズが割れてしまいます。4

※上記の通り慎重に作業しても、レンズ・受け側にキズはついてしまいます。

外は取り付けるフェンダーにボルト&ナットで固定。

6

 

トレーラーの配線と繋ぎます。

7

ヒッチメンバーにトレーラーを繋いで灯火の確認をしたらレンズをはめて完成です。

buy_btn

IMG_3391

娘の運動会、娘を見失い撮影したのは人違いでした。

トレーラー部品担当:富澤

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ