[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > PWC > R&Dパワーショットってなんなの? | ネオネットマリン オフィシャルブログ

R&Dパワーショットってなんなの?

2014年10月01日 (水) [PWC]

R&Dパワーショット(エレクトリック・フューエル・インジェクション・コントロール・ユニット)とチューニング・モジュールはかねてより待望されていた業界初の商品です。
このR&Dパワーショットは、混合比の効率化により、出力性能、加速性能、中速域のすべてにおいて性能アップをもたらします。
今日のPWCは非常に高出力であるのは事実ですが、まだまだ燃料の混合比設定は保守的です。これはカリフォルニア排ガス規制の問題も大きく影響しています。
R&Dは純正の燃料マップ、カーブをすべての4ストローク・インジェクションモデルでテストし、記録・分析しました。そのため、R&Dパワーショットのフューエル・インジェクション・モジュールは純正の燃料マップを高性能で安全な(濃い)混合比に変更できるのです。
燃料が適切な混合比設定と最適なチューンがなされた時、より大きなパワー、力強い加速と中速域性能を手に入れることができます。
パワーショットは説明書にしたがって数分で簡単にインストールできる商品です。しかも走行中にエンジンと相談しながら最適な調整ができるのです。数多くある社外パフォーマンスパーツとのマッチングを考えて、最適な混合比設定をするために幅広い調整能力があります。
社外のスーパーチャージャー、カムシャフト、バルブトレイン、シリンダーヘッド、排気システム、ハイコンプレッション・ピストンキットなどの改造にも的確に対応します。
そんなパワーショットの取り付けを紹介します。
まず、イグニッションコイルのコネクター3つを外します。(下の赤矢印のコネクター)
パワーショット取り付け位置
次にパワーショットのコネクター3つを取り外したコネクターの間に付けるだけ。(下画像の丸内コネクター)
付ける順番、場所は決まっていません。
パワーショット
黒い配線はアース線ですので、邪魔にならない場所に取り付けてください。
パワーショット本体も、操作がしやすい場所に取り付けて、取り付けは終了です。
こんな簡単に取り付けられて出力性能、加速性能、中速域のすべてにおいて性能アップが期待できるパワーショットの購入はこちらから。
R&D パワーショット SEADOO用
いとぅー

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ