[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > メンテナンス > 愛車を海水や融雪剤の塩害から守れ! | ネオネットマリン オフィシャルブログ

愛車を海水や融雪剤の塩害から守れ!

2014年08月20日 (水) [メンテナンス]

ソルトアウェイ
海岸沿いや雪が降る地域で使用する様々なものは、海水や融雪剤の影響により、錆びや腐蝕などの問題を抱えています。
ソルトアウェイはそんな塩害の悩みを一発で解決することのできる画期的な商品です。
ソルトアウェイは塩分除去に特化したメンテナンス製品で、塩分に直接働きかけ塩の堆積や腐蝕・汚れなどを防ぎます。
ソルトアウェイのはたらきと安全性
ソルトアウェイの成分は、”SURFACE-ACTIVE AGENT” すなわち、界面活性剤です。
性質的にも働き方も、洗剤とよく似ています。
油汚れが落ちにくいのは、油の分子が食器などの表面と結びつきやすいから。食器洗剤は油の分子を洗剤の分子が取り囲み、分子同士が再び結びつきにくくさせることで、汚れがきれいに落ちるのです。
この、「油」の部分を塩に置き換えたのがソルトアウェイなのです。
つまり、化学変化は起こりませんので、塩分とソルトアウェイの成分が結びついて別の物質を生じることはありません。
分子レベルで見れば、ソルトアウェイは使用後もソルトアウェイのまま、塩分は塩分のまま、ソルトアウェイが無毒無害であるのなら、使用後の廃水も無毒無害であるというわけです。
そんな塩害から様々なものを守る事ができるソルトアウェイは↓から購入できます。ソルトアウェイ
伊藤伊藤

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ