SEADOOユーザー必見!シーリングカップってご存知?

先日のあるお客様とのやりとり

 

お客様: 2006年式のRXTに乗ってるんですけど、イグニッションコイルのところについているキャップが欲しいんです。でもパーツリストに載ってないんです。

私: むむっ、確かに載ってないですね。 パーツリストに掲載がなければ単品購入はできないという事なんですが。。。

お客様: でもどこかのブログで定期的に交換した方がいいって書かれてたんですよ。

私: え、本当ですか? じゃあちょっと調べてみますよ。

お客様: たしかシーリングカップって名前でした。

私: わかりました。すぐ調べます!

 

という事で早速サービスに確認!

 

私: SEADOOのシーリングカップって知ってます?

サービスA: 知ってるよ。初期の4TECエンジンでは単品の設定がなかったんだけど、最近のモデルはどれも共通で単品購入できるよ。結構変形するから2~3シーズンくらいを目途に交換した方がいいと思うよ。

私: なるほど〜。それで2006年式ではパーツリストで見つけられなかったんだな。

 

お客様へ折り返しのご連絡~!

 

お客様:なるほど〜。それで2006年式ではパーツリストで見つけられなかったんですね!(と私と同じリアクション。笑)

私:そうなんです。4TECエンジンなら、どのモデルも共通という事ですので、是非ご検討してみて下さ~い♪

 

その商品がこちら

SEADOO 4ストロークモデル⇒【シリンダーヘッド】に掲載されています。

IMG_0736

これを見て下さい! 右側が新品なんです。 使っていると熱のせいかこんなに膨らんでしまうんです!

写真-069-300x225

当然ここが緩んだ状態であれば水が入ったり、腐食の原因となりますので定期的な交換が必要なんですね。

ちなみにこんな感じでイグニッションコイルにねじ込んであります。

IMG_0735

シリコングリスを塗っておけば◎。

IMG_0734

 

見た目の割に高い商品ですが、定期的な交換をオススメします。(3気筒必要なら3個注文して下さい)

IMG_0737

2006年以前のGTX-4TECやRXTをお持ちのお客様、ご存知でしたか~?

パーツリストでご確認あれ。⇒SEA-DOO純正部品パーツリスト

 

1つ勉強になりました!お問い合わせありがとうございました!!

 

ネオネットマリン店長太田

 


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ