[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ゴムボート/ミニボート > 長時間の釣りに!お尻の負担を軽減します。 | ネオネットマリン オフィシャルブログ

長時間の釣りに!お尻の負担を軽減します。

2015年07月28日 (火) [ゴムボート/ミニボート, ボート用品]

今回は、2015年に発売されたアイテムをご紹介します。

その名は、

D-クッション

iA_ZQpwefSDudCHvbON8e0r2ccsJBPjnkENS1wB5c9Q

 

このD-クッションは、

釣り人に大人気の収納ボックス 【リングスターのドカット】専用に作られています。

どこが専用なのか?

ドカットには鍵穴があり、その穴を利用して簡単に固定できます。

また、フタの開閉にも便利です。

D-クッション-1

D-クッション-2

 

じゃあ、他には取付できないのか?

そんなことはありません!

今回、ゴムボートの椅子板に取付してみました。

P1600131-1

P1600133-1

P1600132-1

P1600134-1

P1600138-1

リングスターのドカットみたいにベルトを通す穴がないので、

ベルトを反対側のDリングまで回して取付しました。

本来の取付方ではない為、ベルト同士が重なりあってしまいますが、外れる心配はありません。

大きくゆすっても気になるほどのずれはありません。

今回取付した椅子板の幅は約20cmで、厚みが約1.8cmでした。

今回の椅子板の大きさから幅と厚みを合わせて

あと3cmくらい大きくなっても取付できると思います。

また、D-クッションに座った感じは、硬めでした。


 

ゴムボートユーザーで椅子板の上に座って

お尻が痛いと感じていた方は、是非ともお試し下さい。

 

今回紹介しましたD-クッションの

 

IMG_3663

最近のちょっとした喜び!アイス当たりました~

スタッフの太田でした。

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ