[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ボート用品 > 折りたたみシート!座り心地NO.1決定戦! | ネオネットマリン オフィシャルブログ

折りたたみシート!座り心地NO.1決定戦!

2015年07月21日 (火) [ボート用品]

今回は、折りたたみシート(椅子)売上ベスト3の

座り心地だけを比較してみました。

まず、売上ベスト3のシートをご紹介

P1600076_1

 

比較する前に

私の身体のサイズが

身長:169.5cm 体重:62kg 股下:70cm

かなり短足です!笑

ちなみに、パイプ椅子と大きさを比べるこんな感じです↓P1600069_2

それでは、座ってみました。


・フィッシャーマンシート

P1600067_1

P1600058_1

 感想

見た目は薄っぺらくて硬そうなクッションと思っていましたが、

座ってみると意外と程よいクッション性でした。

また、背もたれの高さは他の2モデルに比べて低いですが、

寄りかかっても十分背もたれの機能として成り立っていました。

1つだけ気になるのが、フレームがむき出しになっており、

足を横に広げるとフレームに当たってしまい、あまり足を広げられませんでした。

 

・スキッパーシート

P1600066_1

P1600060_1

 感想

クッションだけで触ると程よい硬さでしたが、実際に座ると若干硬く感じました。

硬く感じた理由として、クッションカバーをフレームへ取付する際に、

クッションカバーをかなり張るようにして取付する為に、その張った感じから硬さがでてしまっているのではないかと思います。

よかったところは、座る部分の面積が一番広く、大きい方やゆったり座りたい方にオススメです。

 

・フォールディングシート

P1600065_1

P1600064_1

 感想

見た目からもわかるようにかなり分厚いクッションで、

硬過ぎず柔らか過ぎずちょうどよいクッション性でした。

ただ、背もたれが直立なので、長時間直立で座ることが苦手の人はしんどいです。

しかし、肌が接触する部分は、全てがクッションなので、横や斜めに座って態勢を変えて座ることができます。

他の2モデルは、フレームに当たって態勢を変えて座るのは困難だと思います。


実際に3モデル座ってみて、

どれも思ってた以上に座りやすかったです。

ただ、欲を言えばリクライニング機能があるともっといいなと思いました。

しかし、今回のシート達は、コンパクトにできるのが最大のメリットです!

あまり欲を出して、良さが消えてもいけないですね。

 

さて、最後に今回の座り心地がよかった順位は

1位 フォールディングシート

 

2位 フィッシャーマンシート

3位 スキッパーシート

 

でした。

これは、私一個人の意見です!

座る人によって意見は様々ですので、ご参考までに!

 

今回紹介しましたシートの

 

IMG_3636

暑い=ガリガリ君の時期!

新商品「ほとばしる青春の味」は、さっぱりして美味しかったです!

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ