[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ボート用品 > PWCフィッシングに強い味方が登場、GPS魚探にUSB電源ケーブル! | ネオネットマリン オフィシャルブログ

PWCフィッシングに強い味方が登場、GPS魚探にUSB電源ケーブル!

2013年12月11日 (水) [ボート用品]

こんにちは、ネオネットマリンのなかです。
今回、ホンデックスから新しく発売されたオプションパーツをご紹介します。
今年9月にホンデックスより電池BOXが発売され、ミニボート向けとしてHE-601GP、PS-600GPに新たな可能性が出始めたばかりなのですが。
今回ホンデックスさんがまたまたやってくれました!
新しく発売されたのは、HE-601GP、PS-600GP、PS-501CN、PS-500C、HEー57Cに対応したUSB電源ケーブルです!
USB電源ケーブル
接続は簡単、USB電源ケーブルを本体と家電ショップで携帯の緊急充電時用として市販されているモバイル電源に接続するだけ!
モバイルバッテリーは近頃では安価なものでも3千円ほどで買えるものですが、それだけでも動作時間5時間は使用できます。(市販モバイル電源ごとで動作時間に差があります)
私がこれを使う上で真っ先にイメージしたのはマリンジェット、ジェットスキーなどのPWCでのフィッシングでした。
PWCにはバッテリーが付いているので、そこから取ればいいのではと思うのですが、本体使用されるのはスターターバッテリーで瞬間的な強い電流を出しますが、長時間電流を供給する目的では作られていません。
最悪によっては帰るときにバッテリーが上がってしまう・・・なんてことも・・・
もちろん、PWCだけでなくミニボート用としてでも十分活躍できます。
気になるかたはこちらからご注文できます。

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ