[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ヒッチメンバー > 牛とヒッチメンバー | ネオネットマリン オフィシャルブログ

牛とヒッチメンバー

2013年02月08日 (金) [ヒッチメンバー]

ヒッチメンバーについて様々なお問い合わせをいただきます。
その中で、電話で女性のお客様よりヒッチメンバーのこんなお問い合わせがありました。
強いこだわりを感じる語調で「トヨタのアルファードのヒッチメンバーで牽引クラスCではなく牽引クラスAのヒッチメンバーありますか?」と。
牽引クラスとは、ヒッチメンバーが安全に牽引できるトレーラー総重量をメーカーが独自に分類したものです。
例えば当店で取り扱いのあるソレックスの場合では、Aクラスでは400kg未満、Bクラスでは550kg未満、Cクラスは750kg未満と設定されています。
そのため、あえて牽引グレードの低いヒッチメンバーを求められている理由が分からりません。
そのためよくお話を聞いてみると、牛肉のクラス分けの様にAクラスの方が良い物だと思ったためのお問い合わせでした。
ヒッチメンバーのクラスと牛肉のクラスは違いますよ。
今までによく有った質問をQ&Aの形で紹介していますので、購入前の参考にしてください。
【ヒッチメンバー購入時によくある質問】
イトウ

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ