電話対応について

昨日1月31日に社内で『電話対応講習会』を行いました。
まだまだ未熟者なのですが、一応わたくし田中が講師を務めさせていただきました。
現在ネオネットマリンの電話窓口担当として、たくさんのお客様と会話させていただいているおかげで、入社当時に比べてそれなりに失礼のない対応になってきているのではと思う反面、他のスタッフの電話が気になり出しました。
今のネオネットマリンスタッフの電話対応で、お客様に「ネオネットマリンに電話してよかった」とか、「またネオネットマリンに電話してみよう」という気持ちになっていただいているのだろうか?と思い、カタログ製作中の忙しいまっただ中決行しました。
全社員の内、約9割のスタッフに参加していただき、押し寄せる緊張を抑えながらな何とか終わらせることができました。みなさん真剣に聞いていただき感謝の思いでいっぱいになりました。
今回は、基本的なことを皆さんに聞いていただくだけの内容になってしまいましたが、次回はもう少し実践で役立つ内容にしたいと思っています。
電話って顔が見えない分、声だけで相手の気持ちがよく伝わるものですよね。
最後に、丁寧な言葉使いも大事ですが、心の込もった対応にしていきましょうって内容でまとめました。
今後のネオネットマリンの電話対応で気になったら、田中まで連絡下さいませ。
もちろん田中の対応が悪いと思ったら、すぐに教えてください。
(できれば店長ではなく、わたくし本人に連絡いただければ幸いです
これからも明るく、元気良く、迅速な対応を目指して、精一杯の心を込めて応対させていただきますので宜しくお願い致します。
田中


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ