[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ボート用品 > 知る人ぞ知る キールシールド | ネオネットマリン オフィシャルブログ

知る人ぞ知る キールシールド

2012年10月11日 (木) [ボート用品]

キールシールドって商品を知っていますか?
こちらがキールシールドを装着している作業風景です。
DSC05396.jpg
類似商品がありますが、
作業性においてキールシールドが一番優れていると思います。
某商品は、やや素材が固くて作業がやりづらかったと記憶しています。
それでもシールの用に簡単に貼れるものじゃありません。
超強力接着で慎重にやらないとやり直しが利きません。
キールにあるスプラッシュガードのでこぼこも
あまり深くなければフィットさせることができます。
長い道のりですが、付属のへらで丁寧に馴染ませながら貼ります。
DSC05397.jpg
きれいに貼ることができました。
DSC05399.jpg
これは、ボートで一番傷つきやすいキールを守る保護材です。
釘で引っかいても傷がつかない強力な素材を使用していて、
接着力も抜群。きちんと貼ればはがれる心配はありません。
キール部分のゲルコートが削れて、FRPが水分を含むと
ハルがブカブカになってしまいます。
ここはしっかりガードしておきたいところ。
特にビーチング(砂浜などに乗り上げること)をするボートは、
(ジェットボートなんかはよくやると思うんですが)
キールが傷つきやすいので必需ではないかと思います。
ホント、素晴らしい商品なので、興味を持った方は、
キールシールドの買い物ページへGO!
BY店長壁谷

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ