[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > マリンウエア > ラッシュガードじゃなくて“タッパー” | ネオネットマリン オフィシャルブログ

ラッシュガードじゃなくて“タッパー”

2010年07月12日 (月) [マリンウエア]

昨日、7月11日(日)、朝から雨、昼から時々強い雨。
そんなイベントには不向きな日曜日、
実店舗ネオスポーツのイベントに長男(小2)と参加してきました。
場所は、蒲郡西浦町のウェストラグーン。バーベキュー&ジェットでゲーム。
あいにくの天気にもかかわらず、
イベントは、そこそこ楽しかったです。
雨対策の出来たウッドデッキでのバーベキューも良かったです。
ただ少し寒かったです。
私の服装は半袖ラッシュガードにボードショーツ。
7月の海では定番の服装です。
でも、7月とは言え、陽射しのない雨模様の中で
ジェットに乗ると寒いです。ウェットスーツまでは…。
そんな時にはコレです。
いわゆるタッパーと言われるものです。
BG5153_h.jpg
サーファーにはお馴染みですが、
ボーターにはまだ認知されていないと思います。
これが使えるんです。
ラッシュガードとタッパーを手に入れれば
かなり心強いタッグです。
両方とも値段が安いのがまた嬉しい。
こちらのタッパーは
当店いち押しのBODYGLOVEタッパー。
0.5mmネオプレーンで裏地にチタン加工。
薄くて柔らかくて保温性も高い。
ラッシュガードと違って、
防水素材なので水が浸みてきません。(*防水縫製ではありません。)
軽いスプラッシュを浴びるくらいであれば
中まで濡れません。
これが温かいんです。
ロングツーリングには大活躍です。
かなりお勧めですので、ブログに書いてみました。
by店長壁谷

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ