[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ボート用品 > ミニボーター必携のシーアンカー | ネオネットマリン オフィシャルブログ

ミニボーター必携のシーアンカー

2012年08月09日 (木) [ボート用品]

当店でも主力商品のひとつとして販売しているミニボートですが、
このミニボートの必携アイテムとして、
シーアンカーがあることを最近知りました。
ゴムボートの必携アイテムと言えば、
ライフジャケット、オール、防水ケース(携帯電話用)、アンカー、係船ロープなどがありますが、
シーアンカーがそんなに貴重なアイテムであることは知りませんでした。
つい先日のこと、
某ゴムボートメーカーの方と話していると、
試乗会などでシーアンカーの効果を体験すると、
ほぼ間違いなくボートと一緒にシーアンカーを購入されるそうです。
ミニボートは風の影響を受けやすいため想像以上に流されます。
そして、シーアンカーはその抑止に効果があります。
アンカーが打てる場所はいいですが、
深場でアンカーが打てない場所やアンカーの上げ下ろしがきつい時はとっても重宝します。
当店でもたくさんシーアンカーを取り扱っていますので、
風に悩まされているミニボーターの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
当店のシーアンカーのカテゴリーページはこちらです。
ちなみにミニボート用として当店で一番人気モデルはこちらです。
120809シーアンカー
BY店長壁谷

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ