[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ゴムボート/ミニボート > 厚さ5センチ!安心のクッション性でゆったり座れるスキッパーシート! | ネオネットマリン オフィシャルブログ

厚さ5センチ!安心のクッション性でゆったり座れるスキッパーシート!

2015年05月05日 (火) [ゴムボート/ミニボート, ボート用品]

OCEANSOUTH 「スキッパーシート」

544446

ボート業界ではおなじみOCEAN SOUTHの簡易座椅子です!
今回は、前回取り上げた「フィッシャーマンシート」と双璧をなす「スキッパーシート」の魅力に迫ります!

無題gdgdgdg

 

魅力その① 心地よいクッション性

ff

 

d2

スキッパーシートの魅力といえばやっぱり、クッション性です!
そのクッションの厚さは約5センチ!簡易座椅子としては、なかなか分厚いサイズに入ると思います!
釣りで長時間座っていると、お尻が痛くなりがちですが、このクッションなら安心でしょう!

魅力その② 強固なフレームとコンパクトなつくり

ma703-img3

 

がっちりした造りのフレーム部分はちょっとの衝撃にも安心、もちろん折り畳み可能なので持ち運びもラクラク行えます。
たたむと背がフラットな状態になり、上に座ることも可能。
折りたたみ時の厚さは約20センチなので、狭い船内を邪魔することがありません。

魅力その③ 選べるカラーバリエーション

MA703_all_w
スキッパーシートは3種類のカラーで展開しています。
ブルー/ホワイト ・ グレー/ホワイト ・ グレー/チャコール
人気があるのはやっぱり海に映えるブルー/ホワイトですが、白地は汚れが気になることもありますよね。
そんな方にはグレー/チャコールがおすすめ!シックな色合いで、落ち着いた印象がいいと思います!!

hhhhhh

 

・・・と、ここまで魅力をご紹介してきましたが、

組立時に気になることがひとつ。

 we1

クッションを取り付ける際、フレームにクッションを被せて上記の部分でボタンを留めるのですが、これが結構力仕事です。
布地に伸縮性がないため、ボタンを留める位置までかなり引っ張る必要があります。
これを一人で作業するのは、難しいかもしれません。

ただ、一度取り付けてしまえば、
フレームにクッションがぴったりとくっつきますので、使用には全く問題ないでしょう。

m (2)

 

どうでしたか?

スキッパーシートの魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?

フィッシャーマンシートのクッションに不安をお持ちの方は、断然こちらをオススメします♪

スキッパーシートはあなたの快適な釣りをサポートします!!!
ぜひご検討ください♪

今回ご紹介したスキッパーシートはこちらからどうぞ⇒http://www.neonet-marine.com/item/6510/GRP_MA703.html

 

スタッフのウチダでした。

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ