超耐久力!恐るべし、アンカーロープPWC専用

こんにちは。ネオネットマリン店長の壁谷です。
本日このブログで紹介したいのが
今年からネーミングも新たにリニューアル発売されたこちらの商品。
AR-08BL_w.jpg
その名も
「PWC専用 のびのびアンカーロープ」
これは私が注目している2012年の新商品のひとつです。
従来のタイプにはなかったフロートが装着され、
色もレッドからイエローに変更されました。
PWC用アンカーロープとしては、
レスキューアンカーロープがとってもよく売れています。
伸縮ロープという点では同じですが、
こちらはアンカーロープなので、
片側のターミナルがシャックルになっており、スマートで実用的です。
そして、私が注目する最大の理由は、
ズバリ!
ゴムの耐久性です。
実は、当社が運営するPWC専用マリーナ「ウェストラグーン」で2年前から試験的に使ってもらっていました。
そしてその耐久性に、マリーナスタッフ牧原もビックリです。

120321-4.jpg

「こんにちは。ウェストラグーンの牧原です。
 アンカーロープは、マリーナのレンタル艇と一緒に貸し出すことが多いので、
 毎日とは言いませんが、個人のお客さんと比べたら使用頻度は相当高いです。
 スロープ下の狭いスペースに複数のPWCがアンカー係留するので、
 できれば伸縮ロープを使いたいんです。
 でも伸縮ロープはすぐに伸びきってしまうので悩ましいところでした。
 ところが、試験的に導入した新タイプは別物。
過酷なマリーナの環境下で2シーズン使用しても伸縮力は十分残っています。
これはスゴイです。 価格もいいですね。」

現場からの力強い声に私の自信が深まります。(これは世に広めなければ!)
そして、試験的に使用していたアンカーロープの現物を見せてもらいました。
120321-1.jpg
外側の(赤い)部分は結構擦れて消耗していますが、
切れたり、もろくなっている様子はありませんので十分使えます。問題ありませんね。
肝心なゴムの部分はこちら。
120321-2.jpg
見た目はまったく問題なさそうに見えます。
ちょっと引っ張ってみました。
120321-3.jpg
やっぱり問題ありませんね。伸縮性能は新品時とそん色ないです。
強く伸ばすと表面に少しヒビが見られますが、それでもまだ当分使えそうです。
2シーズン使ってこれは確かにスゴイ!
(やはりこれは絶対に世に広めなければ!)
では、ここで“PWCアンカーロープのプチ講座”
ご存知でしょうか?
伸縮性のなくなったPWC用アンカーロープは
把駐力(?)が極端に落ちることを!
伸縮するが故に、波の揺れに対応して走錨を抑制することができるんです。
ゴムが伸びきってしまったらタダのロープです。
愛艇は風や潮であっちこっち、
岸にぶつかり、船底を擦り、お隣さんにタックルしたりと、
本来の伸縮性アンカーロープの力はまったく発揮されません。
というわけで、
伸縮性アンカーロープはゴムの耐久性が命なんです。
どうでしょうか。お勧めする理由と私の興奮は伝わりましたでしょうか。
紹介する以上は損はさせない自信はありますよ。
PWC専用アンカーロープ のびのびアンカーロープのお求めはこちらから。
by店長壁谷


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ