puma2011 spring 新作展示会

行ってきました、puma2011 spring 新作展示会です。
昨日は6月23日(水)、
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で開催されました。
広ーい展示会場には、セーリングだけでなく、
puma(プーマ)すべてのカテゴリーの来春リリース予定の新作が展示されていました。
pumaの中で、セーリングは超マイナーカテゴリーです。
コーナーもひっそりとした佇まいでしたが、
新作にはpumaの血統がしっかりと刻みこまれていました。
pumaセーリングは、一般のスポーツショップでは購入できません。
一部の高級デパートやセーリングショップだけで販売されます。
ここもポイントです。
新作の中で私が注目した商品はこちら。
puma1006 002-s
いわゆるデッキシューズですが、
色使いと生地がとっても斬新でおしゃれなんです。
デッキシューズは、元来ボートやヨットのデッキ(甲板)上で
快適に使用できるシューズとして誕生しました。
滑りにくいソールであったり、水に強いアッパーなどが、その特徴ですが、
底ゴムが擦れてデッキに線がついてしまうマーキングを減らすために
ソールにはホワイト系のゴムが使用されるのが一般的だそうです。
pumaはそのソールに思い切った新しいカラーを配することで
新感覚のデッキシューズをプロデュースしています。
デッキシューズが好きな人は、
ひと目見て不思議な感覚があるんじゃないでしょうか。
ホワイトのアッパーにブルーのソールは、
実際に履いてみると、清潔感があって、マリンスタイルに
素晴らしくマッチします。
その他にもレッドアッパーにスカイブルー、
茶系アッパーにオレンジは、
夏らしくて、マリンっぽくて、すこぶる良かったです。
さらに素材にも注目なんです。
写真のレッド、イエロー、茶の3色は、アッパーの素材がナイロンです。
これがまたデッキシューズの概念を覆すような清涼感と腰の柔らかさを持ってます。
早速、オーダー入れますが、自分用にもひとつ。どれにしようかとっても迷います。
来春が楽しみです。
ただ今、セーリングウェア・サマーバーゲン2010 好評開催中です。
by店長壁谷


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ