プロペラ適合相談が好評です!

いよいよ11月ですね。
ボート用品担当の柴田です。

neonets-icon_sibata2.jpg
最近プロペラ交換をされたお客様(兵庫県)のレポートを紹介させていただきます。
「以下、レポートですが・・・
先週末に満タン(100L)消費分の航行をしましたところ、
20knt巡航で4000rpm+α、最高速度は4800rpmで25~26kntでした。(GPS読み)
おそらく全体で以前より500~700rpmほど下がっていると思います。
相当速い潮流の中を往復しましたので、正確な燃費性能はわかりませんが
立ち上がりのもたつきを感じることもなく、最高速度も出ていますし、
確実に体感できる大きな変化が得られました。

同ダイヤ*同ピッチなのに、ペラの形状だけでここまで違いがあるとは驚きでした。

適格なアドバイス、ありがとうございました!」

ソラスプロペラ
そうなんです。
マイボートをお持ちの方で、慣れてくると気になってくるのが、自分の求める走りに果たしてプロペラがマッチングしているのかどうかという問題。
このお客様とは関係ありませんが、中古でマイボートを手に入れた方が、前のオーナーとボーティング・スタイルが違うために、思うように走らせられないというケースがとっても多いんです。

そんな時には、主要な船外機や船内外機の純正プロペラと社外品(ソラスなど)を扱っている、当店のような専門のショップ。
本店ウェブのプロップ・プロップというプロペラ専門窓口から各メーカーの適合表をみたり、問い合わせフォームに詳しく情報を書いていただけましたら、専門スタッフが丁寧に適合相談を受付ます。
その場合、電話でのヒアリングも重要となりますので、できるだけ詳しい情報と、昼間につながる電話番号(携帯電話など)を合わせて記入ください。
シーズンオフ前のこのシーズン、船底塗料などのメンテと同時に、プロペラの交換も計画されてはいかがでしょうか。


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ