[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > PWC > オリジナルシートカバー装着レポート KAW STX-15F | ネオネットマリン オフィシャルブログ

オリジナルシートカバー装着レポート KAW STX-15F

2011年10月07日 (金) [PWC]

オリジナルシートカバー装着レポートです!今回はKAW STX-15Fハイドロターフオリジナルシートカバーです。
まずは出来上がりの画像をご覧下さいませ
KAW STX-12F/15F
本体カラーとのバランスがとってもいいですね♪
少し角度を変えてみるとこんな感じ
KAW STX-12F/15F  KAW STX-12F/15F
張替え作業について色々と質問させていただきました。
・大変だった箇所はありますか?
⇒フロントシートのフロント側(STX-15Fのボックスの辺り)の張り込みが一番難しかったです。(Jettrim社の物はフロント周りまで作りこんであるので、ハイドロは値段だけの苦労?自由度の広さ?はありますね)
・張替えにタッカー以外に使用したものはありますか?
⇒作業台と大型のクリップ?ですかね。あと、上記フロント側での張り込みにヒートガンを使いました。
・仕上がり具合の感想をお聞かせ下さい。
⇒フロントシートリアのデザイン部(縫製部)周りがどうしてもシワが出てしまいました。
縫製部に防水が無い様なので何も前処理しなければ水を吸いこんでウレタンが重くなるでしょう・・・
仕上がりは・・・こんなもんでしょう(笑)
貼り替え前と比べたかったので、張替え前の画像をお願いしました。
⇒申し訳有りません。張替え前の写真は有りません。(張替え前は1ピースのシートを使用していましたので・・・)
元々2008年モデル(フードの色が青モデル)をフードを赤色に換えて使用していて張替え前のシートは既に純正のビニールレザーを剥して保管していた為に写真が残っておらず申し訳有りません。

以前、当店でご購入いただいて1ピースタイプのシートで張替えをされた画像もいただきました。

STX-15F
こちらは、もともと当方のSTX-15Fは2008年モデル(2ピースシートが純正)ですが、作業性の関係上STX-Rのシート(1ピース)に換えて使用していたそうです。 
(お客様コメント)
余談ですが、1ピースシートを止めてテスト的に2ピースシート(正確にはリアシートは使いませんが・・・写真を取る為に仮に装着したんですけど)を使用する理由ですが、このシート軽量化しています。
市販のレース用軽量シートだと硬いんで(汗)、今回同等の重さで純正チックな軽量シートを作成しています。
2003年から当店をご利用いただいていて、大変お世話になっております。今回もとっても丁寧にお応えいただきました。
岡山県のF様、ご協力いただきまして本当にありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。
以上、スタッフの田中でした
スタッフ田中

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ