ヒッチメンバー装着確認完了!『トヨタ エスクァイア』

2014年10月に発売されたトヨタのミニバン【エスクァイア】

高級感のある内外装、充実の装備が魅力な5ナンバーミニバンに、ソレックスのヒッチメンバーが装着可能!

当店のお客様のご協力により、メーカーより早く装着の確認できちゃいました。

10968119_400332003469932_468392931_n

車両の詳細

メーカー:トヨタ

車名:エスクァイア ハイブリット

型式:DAA-ZWR80G

初度登録:平成26年10月

DSC_0098

DSC_0100

10965628_400330720136727_700074727_n

【お客様からの取付感想】

ノア ヴォクシーハイブリッド用のヒッチメンバー、【エスクァイアハイブリッド】にも取り付け出来ました。

フレームに穴を5ヶ所開けました。取り付けは一人で三時間以内で出来ました。

ただヒッチメンバーからテールランプ間での配線が少々短めでしたので延長しました。

 

K様、ご協力ありがとうございます

 

メーカーにも報告し適合可能と承認されましたので、【エスクァイアハイブリッド】に装着予定の方はご安心ください。

トヨタ エスクァイア/ハイブリット適用ヒッチメンバーはコチラ→

ニューヒッチメンバー

コンビヒッチメンバー

ステンレスヒッチメンバー

 

hitch-kokuti15win

 

スタッフ トミー


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

5 Responses to “ヒッチメンバー装着確認完了!『トヨタ エスクァイア』”

  1. しんいち より:

    初めまして。突然のコメント失礼します。
    ノア、ヴォクシー等のヒッチメンバーの情報が少なくてたどり着きました。当方も販売店を通じ85ヴォクシーにSOREXヒッチを付けました。
     で、トレーラーを付け、ライト等を点灯したところインパネに警告ランプがつきました。お客様のエスクァイアはそのような不具合は聞いてませんでしょうか?いきなりの質問で大変申し訳ございません。

    • NeoNetMarine より:

      しんいち様
      ご返信が遅くなり申し訳ございません。
      ご質問頂きました件、メーカーに確認したところ牽引車側LEDテールランプ、トレーラーテールランプが電球の場合、牽引車側の電圧不足の為、警告が点灯するようです。
      対策方法は、牽引車側の配線にリレーを付けるかトレーラーのテーるランプをLED化する方法になるようです。牽引車の配線にリレーを付ける場合は、自動車整備工場にご相談ください。

      • しんいち より:

        わざわざ、メーカーへの問い合わせありがとうございました。テールはLED化しておりません。
        トレーラーのテールが塩で固着しているため修理中です。それで解決してくれればいいのですが・・・情報が少ない中、本当にありがとうございました。助かりました。

  2. がんちゃん より:

    初めまして。コメント失礼します。
    当方、現在、80ヴォクシー2WDに取り付けをしようと考えております、
    情報が少なく、ソレックス製かサントレックか悩んでおります、画像では、ソレックス製が薄くて路面との干渉に対しては有利に思えますが、
    取り付けされて路面を擦る等の経験されましたか?
    主に嫁さんが使う車なので、擦ると、あーだ!こーだ!うるさいので、現在、違う車(安物)買ってトレーラー引っ張る用にするか?とか
    色々考えております。

    • NeoNetMarine より:

      お問い合わせありがとうございます。
      ソレックスとサントレックの80ヴォクシー2WD用のヒッチメンバーでは、ソレックス製の方が5センチほど高い位置にメンバーが来ます。
      擦る経験については、ヴォクシーではありませんが駐車場から車道に出る降りる段差で経験があります。
      ご利用者の中には、踏切、立体駐車場、急な上りや、坂道の終わりなど、ヒッチメーカーに関わらず取り付けられている方は少なからず経験されていますが、破損につながるほどの状況はまれのようです。
      トレーラー用の車については、目安として車体重量の軽い車では連結検討の結果が希望に沿わない場合がありますのでお気を付けください。

      トレーラー用品担当:伊藤

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ