【商品レビュー】撥水・防汚効果抜群!ハイテックファブリックガード

お客様から商品レビューを頂きましたのでご紹介します。

ハイテックファブリックガード

 

303 PRODUCTS ハイテックファブリックガード (布用・防水・日焼け防止剤)473ml

2015年02月08日 Aquarioさん
満足度:★★★★★  期待以上!!
車の幌に利用しています。

スプレー式で刷毛などを使わず楽に塗れる事と、撥水効果も満足しているので愛用してます。
2シーター位のあまり面積の大きくない幌ならこれ1本で3~4回分位あるでしょうか、私は年2回(2度塗り)の施工で1年間位はこれ1本で間に合っています。
ボディに付着すると乾いた後に汚れが目立つようになりますので、施工する時は風の無い日または風の影響を受けないような場所で、幌以外の部分のマスキングが必要です。

=========================================

2006年12月15日 購入者さん
満足度:★★★★★  期待以上!!
お勧めします。

組み立てカヤックのナイロンデッキの防水処理に使用しましたが、期待以上の優れた効果がありました。しかもホームセンターやアウトドアショップで購入した製品より格段によく効きました。

この製品は海外の組み立てカヤックの掲示板で度々登場し、幾つかのカヤックメーカーも推奨していますが、店頭で売っているところがなかなか見つからず、値段も高いので他の製品を代用していましたが、入手して使い比べてみて、価格差以上の価値があると感じました。実際にデッキのナイロンに使用し、カヤックの舳先を水中に押し込んでも、生地は水を完全にはじき、驚きました。

また、数時間漕ぎつづけても、デッキにかかった水は最後まで水玉のままではじき、染み込みませんでした。

この効果の持続性に関してはまだ確認できてませんが、カヤックメーカーのLonghaul社のマニュアルによるとシーズン中は3ヶ月に一度処理すればいいそうです。なお、塗布すると生地の色褪せもかなり回復します。また、カヤックの場合はナイロンが縮みますので(水でも)、塗布する時は組み立てたまま処理して、乾燥させることを勧めます。他のアウトドア用品にも使い始めました。

=========================================

 

Aquarioさん 購入者さん商品レビュー投稿ありがとうございます。

ハイテックファブリックガードはオーニング、ウェア、ドライスーツ、アウトドアギアなど屋外に使用される織物製品に撥水効果を与え、汚れを付きにくくし、また生地の日焼け防止効果に役立ちます。
レビューでも書かれているように、他の部位への付着を防ぐためマスキング(ビニールやテープでその他の場所へ付着させないように)してから吹きかけると綺麗に仕上げることが出来ます。

使用後には水滴がコロコロと生地の上を転がっていく様子が楽しめます。是非お確かめください!

 

また、今回のハイテックファブリックガードは布製品の為の商品ですが、 ゴム、ビニール、プラスティック製品の艶出し、日焼け防止としてこちらも是非お試しください。

 

エアロスペースプロテクタント

303 PRODUCTS エアロスペースプロテクタント (紫外線日焼け防止剤)  473ml

 

neonets-icon_t
メンテナンス担当 なか


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ