[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > PWC > 最強!ゲルバッテリー16CL-B | ネオネットマリン オフィシャルブログ

最強!ゲルバッテリー16CL-B

2011年07月13日 (水) [PWC]

最強バッテリー! は言い過ぎかな?
でもPWCではポピュラーな16CL-Bタイプでのゲルタイプ(メンテナンスフリー)は
かなり注目であることは間違いなしです。
NBCG_top_w.jpg
バッテリーと言えば、
GSユアサ、ボッシュ、デルコなどが有名ですが、
こちらのNBCブランドは、いわゆるプライベートブランドで、
大手ブランド品を手掛ける工場と同じ工場で生産されています。
そんなプライベートブランドのバッテリーが、
ホントたくさんありますよね。
私が思うに、このプライベートブランドにも2種類あります。
ひとつは、きちんとした企業が品質管理をしっかりしているもの。
もうひとつは、海外の工場の品質基準でそのまま輸入しているもの。
NBCは言うまでもなく、前者の品質管理をしっかりしているものです。
取り扱いは、日本ブレードさんです。
ところで、PWCによく使用されている16CL-Bですが、
ユアサとNBC、どっちがいいの?ってよく聞かれます。
品質管理がしっかりしているとは言え、
やっぱりNBCはユアサと比べると、ややクレーム率が多いかな。
でもユアサに比べると値段はかなり安いんですよね。
それぞれに一長一短があるんですが、
価格重視派はNBC、慎重派はユアサ、その比率はほぼ半々ってとこです。
前置きが長くなりましたが、
このNBCゲルバッテリーは注目です。
本日現在のセール価格は8900円ですが、
これはユアサの16CL-Bよりも安い!
日本ブレード社で全数短絡テストをしているという話しなので
クレームの発生率も低いようです。
さらにゲルバッテリーの真骨頂
自然放電が少ない、長寿命、抜群の始動性の三拍子が揃っています。
コストパフォーマンス高すぎるでしょ。
私は、かなり押しますよ、コレ!
商品ページはこちら。
by店長壁谷

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ