[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > トーイングチューブ(バナナボート) > じつは革命的アイテム “ブースターボール” | ネオネットマリン オフィシャルブログ

じつは革命的アイテム “ブースターボール”

2011年07月07日 (木) [トーイングチューブ(バナナボート)]

ブースターボールってなに?
このラグビーボールみたいなヤツです。
imageCA3G9WW1.jpg
ウォータートーイをトーイングする時に使う浮き付きのロープです。
これだけでは遊べません。
これがなくても遊べます。
そんなものに1万円も…。
お気持ちは分かります。
必要がなければ買わないという選択もありです。
でも、買ったら絶対おもしろいです。 なぜ?
このブースターボールとDOBLE/SPINABLEシリーズは切っても切り離せません。
同シリーズは、従来の常識を覆す自在式のトーイングチューブです。
乗り手が方向を操作できるんです。
ところが開発段階で、乗り手の操縦において致命的な欠点が分かりました。
それは、水面に接するロープが抵抗になって考えていたアクションが出来なかったんです。
そこでロープが水面に接しないように、
中間に浮きをつけることを考えたんです。
これを思いついた時の開発チームの喜びようは尋常ではなかったはずです。(たぶん…。)
今、大人気のDOBLE/SPINABLEシリーズの革命的アクションに
なくてはならないアイテム、
それがブースターボールなんですね。
ちなみに、従来型のウォータートーイに使用しても
「トーイングが軽くなった」なんて声も聞きます。
仲間内でひとつあればボート遊びの幅が広がりますよ~!
ただいま絶好調!ウォータートーイ館はこちら
by店長壁谷

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ