[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ゴムボート/ミニボート > 長持ちの秘訣 PVCゴムボート | ネオネットマリン オフィシャルブログ

長持ちの秘訣 PVCゴムボート

2011年06月30日 (木) [ゴムボート/ミニボート]

ゴムボートには、その材質から大きく分けてPVC製とCSM製があります。
PVCというのは塩ビ系の素材で、私たちの生活の中でも非常によく使用される素材です。
CSMというのはポリエチレン系の素材で、ハイパロンと言えば分かる方も多いのでは。
CSM素材のゴムボートは国内では、たぶんアキレスだけが一部のモデルで採用しています。
ハイパロンは耐候性が非常に高く、丁寧に使用すれば10年以上は問題ありません。
でも値段がちょっとだけ高いです。
一方、
国内外でポピュラーなのがPVC製です。
必要にして十分な強度、耐候性、耐久性を有していると思いますが、
CSMと比較して、どうしても弱いのが紫外線。
PVCは紫外線によって、やはり3~5年で劣化が目立ってきます。
そこでおすすめしたいのがこちらのエアロスペース・プロテクタント303!
本日現在の当店販売価格:2856円 (950ml/定価3360円)
98785.jpg
ビニール、ゴム、プラスチック製品を紫外線から保護します。
用途は様々ですが、当店では特にPVC製ゴムボートへの使用を推奨しています。
2ヶ月に一回くらいの塗布で十分効果があると思います。
昨年から推しはじめた商品ですが、大幅に売上上昇中です。
やっぱり効果もあるみたいですよ。
よかったら使ってみてください。
by店長壁谷

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ