動画でわかるフェンダーのエアー注入方法!

当店売れ筋NO.1ポリフォームフェンダーの膨らませ方を紹介します!

今回は、球型のAシリーズを使って説明しますが

ポリフォームフェンダーは全て膨らませ方は同じです!

膨らませ方は、2通りあります。

①市販の空気入れを使用する場合

用意するものは、市販のポンプとマイナスドライバーとノズル
IMG_2675

ノズルは、別売りとなります。

ノズルはコチラから確認できます⇒http://www.neonet-marine.com/item/97561.html

↓動画はコチラ↓

 

 

②コンプレッサーとエアーガンをお持ちの方

 

最後に注意事項が2つあります。

①エアーについて

エアーを入れる量としては、手で押して多少凹む程度(8割程度)がよいでしょう。

夏場は気温が上がり、フェンダー内の空気が膨張してフェンダー内の空気圧が異常に高くなる場合があります。
逆に冬場は空気が縮小し、フェンダー内の空気圧が減少しますので、

年2回位空気圧の調整をする事をお勧めします。

また、ポリフォームのフェンダーはキャップをしなければ、空気口から超微量の空気は漏れますので、必ずキャップを閉めて使用してください。

 

②素材について

素材はPVCという素材を使用しており、

素材の特性として寒くなると素材が硬くなります。

そこで、本体が硬くなると中の空気逆流抑止弁の動きも遅くなり、その弁が開いたままだと空気の漏れる量が多くなることがあります。
その際は、弁の動きを戻す為に、ドライヤーなどを用いて温めると直ります。

 

今回ご紹介したポリフォーム以外にも、多種多様なフェンダーを取扱いしています。
フェンダーをお探しの方は↓コチラ↓のページをお気に入りにしておいて下さいね!

フェンダーのラインナップはコチラ

 スタッフのミツでした。neonets-icon-sintentyo_w150


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ