[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > GPS・魚群探知機 > 【ホンデックス GPS魚探】PS-900GP-Diをオススメする理由 | ネオネットマリン オフィシャルブログ

【ホンデックス GPS魚探】PS-900GP-Diをオススメする理由

2024年02月07日 (水) [GPS・魚群探知機]

今回はホンデックスGPS魚探の人気機種の1つ【PS-900GP-Di】を紹介します。

PS-900GP-Diと他モデルとの比較

まずは、今回ご紹介するモデルのシリーズについてご説明します。
シリーズは、PSシリーズと言い「初心者でもカンタンに使いこなせる」をテーマにベーシックな機能を搭載したリーズナブルな魚探シリーズのことです。
その点を踏まえて、今回ご紹介するPS-900GP-Diと同じシリーズの一つ下のサイズからPS-800GP(s)と、9型サイズと同じHEシリーズのHE-90Sと比較しました。
サイズや機能の比較と、当店目線の考察をまとめました。


※1. データ入出力はメーカーにて有償対応になります。

HE-90Sとの比較考察

まず、驚くべきなのがHE-90Sとの差額はなんと74,800円! かなりリーズナブルになっているのをお分かりいただけますか?
HE-90Sとの機能比較として最も気なる点は上記にあげましたが、実際にはここには書ききれないほどの細かな違いはあります。
しかし普段は使う機会もないような機能がほとんどと感じます。

PS-800GP(s)との比較考察

また、一回り小さいPS-800GP(S)との差額は9,900円、サイズだけでなく、これがあったら便利と思う機能が付いているのに9,900円でなのはだいぶお得感があります。
特に、ボンディング液晶加工は、液晶ディスプレイ特有の外部の光が反射して見にくくなるのを、特殊処理して見やすくした加工技術。
また、PS-800GP(s)と比べ、PS-900GP-Diはデジタル魚探であるため、おおよその魚のサイズが分かる機能や、同一周波数の2画面表示全画面感度調整機能が付いていて画像の見やすさも魚探機能としても一歩どころでもなく二歩も三歩も優れていることが分かります。

気になるのは横に対してのサイズ感があること、横幅315mmと幅を占有してしまうのは設置場所に難があるかもしれません。しかし逆に8.4型よりも高さが48mmも低いのが注目すべき点と思いました!
意外にも平置きで置くことよりも、壁や天井から吊り下げることで、どうしても狭くなってしまう船内のデッドスペースを有効に使えると良いかもしれませんね。

 

いかがでしょうか。
PS-900GP-Diの良さがお分かりいただけたのではないでしょうか。
是非、選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。
もちろん、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはコチラから

 

また、今回オススメをしました【ホンデックスGPS魚探 PS-900GP-Di】は下記からご注文可能です。

ネオネットマリンWeb本店

ネオネットマリン楽天市場店

ネオネットマリンYahoo!店

ネオネットマリンamazon店

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ