[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ゴムボート/ミニボート > アクアマリーナデラックスゴムボート艤装紹介 | ネオネットマリン オフィシャルブログ

アクアマリーナデラックスゴムボート艤装紹介

2024年01月30日 (火) [ゴムボート/ミニボート]

アクアマリーナゴムボート(デラックス300アルミフロア)に、艤装パーツを取付けをしたお客様から艤装工程の画像を頂きましたので紹介いたします。

 

まずは、魚探に水飛沫がかからないようにフード作成。
手ごろなサイズのプラスティックケースをカットし形を整え
表面をカーボン柄のインテリアシートを貼り付け
カットしたケースの切り口には家具用の保護レールを貼り合わせる。
ホームセンターなどでも売られている市販品でここまで作り出すなんてすごい!

 

次に、いろんなパーツを取り付けられるようにラバーベースを貼り付けました。
ゴムボートの表面はコーティング剤が塗られているため、そのまま貼り付けようとすると粘着力が弱く剥がれてしまいます。
そのため接着剤を塗る前にサンドペーパーで表面を荒らしてから貼り付けるのがコツです。

 

最後に、ドーリーを増設するときにはシリコーンコーキングは忘れずに。
ゴムボート内に水が浸入するのを防ぐのと、トランサムボードの水腐れによる劣化を防ぎます。

 

完成!

いかがでしょうか?
今回紹介しましたアクアマリーナデラックスゴムボートは、国内のアキレス、ジョイクラフトといったボートと比べてみると、ラバーベースや装備品は断然少ないです。
普通ならこれがデメリットと考えてしまいますが、考え方を変えればこれから好きな場所への艤装が可能だということ。
一から自分好みの艤装品を、好きな場所に取り付けといったことが出来るのはこのボートならではではないでしょうか?
Sさん画像のご提供ありがとうございました。このカスタマイズしたボートで良い釣果になることを祈ります。

 

今回ご紹介したアクアマリーナデラックスゴムボートは、下記3店舗から購入できます

ネオネットマリンWEB本店

ネオネットマリン楽天市場店

ネオネットマリンYahoo!店

またゴムボートへの艤装なら、様々な艤装パーツが取り揃えているBMOフィッシングギアが大変便利です。
是非こちらもご検討ください。

ネオネットマリンWEB本店

ネオネットマリン楽天市場店

ネオネットマリンYahoo!店

 

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ