[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > アウトドア > キッズ用ライフジャケットの勧め | ネオネットマリン オフィシャルブログ

キッズ用ライフジャケットの勧め

2011年06月23日 (木) [アウトドア]

とにかく、今日は暑いですね。
こちら愛知県の幸田町でも30度は軽く超えてるはずですよ。
夏が近づいている感がありますね。
というわけで、
今週末に会社主催のボートクルージングがあります。
私も長男と一緒に参加します。
妻は船酔いするので、あまり積極的ではなく、今回は欠席。
結構大きなボートで、優雅な気分になります。
長男はいつも大喜びです。
一方で、
ぼちぼち子供の水の事故のニュースが増えてきます。
ほんの一瞬の出来ごとだと思います。しかしもう取り返しはつきません。
我が子でなくとも、ホント胸が痛みます。
商売抜きで(まじめに)、絶対ライフジャケットを持っていた方がいいです。
ボートと関係なくても、
ちょっとプール遊び、ちょっと川遊び、ちょっと海水浴なんて時に、
着用させておく安心感は、数千円の対価としてはあまりあるものです。
私も長男が4歳の時に
Sサイズ(身長90-130cm)のキッズライフジャケットを購入しました。
現在小学3年生ですが、いまでも十分着用できます。
ちなみに
大人用の大きなライジャケじゃダメですよ!
いざと言う時に、頭から抜けたり、子供が動きづらくて使えません。
紫外線を考えるとラッシュガードも大事だと思います。
子供の夏の危険は、親が考えなくちゃいけません。
ライジャケ着用でひとつでも悲惨な事故が減ることを切に祈ります。
ただ、偶然にも私、ボート用品の店長してますので、
一応、商品もおすすめしておきますけどね。
<画像をクリック ⇒ キッズ&ママ館>
GCL-31100_all_w.jpg
by店長壁谷

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ