[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ボート用品 > 便利なボート係船アイテムを3点ご紹介! | ネオネットマリン オフィシャルブログ

便利なボート係船アイテムを3点ご紹介!

2023年08月03日 (木) [ボート用品]

痒い所に手が届く便利なボート係船アイテムを3点ご紹介します!

■ノンスリップフェンダーストラップ

■吸盤フェンダーストラップ

■ラインホルダー

 

ノンスリップフェンダーストラップ

係留の度にフェンダーをクリートやモヤイ結びでボートにつけるのは大変な作業です。
それらの面倒な作業もフェンダーストラップを使えば誰でも簡単にできます!

アジャスターで長さ調整できるので好きな位置にフェンダーを設置できます。

また、クリート等に取り付けた際に滑りにくいようノンスリップ加工が施されています。

簡単な構造になっていてマジックテープで苦労せず取り付けられるため、実際に初めて商品を見たスタッフでも手早く簡単に取り付けできました!

ボートが無いので、トレーラーで試してみました(笑)

 

KWIK TEK(クイックテック)
ノンスリップフェンダーストラップ 2本入 

品番:BRN-SF-2

■長さ:75cm
■2本入り

 


 

クリートがなかったり、ぶら下げる事ができないボートもありますよね?
そんな方には【吸盤タイプ】のストラップがおすすめです!!

 吸盤フェンダーストラップ

吸盤で簡単に脱着できるフェンダーストラップです。
ストラップ長を簡単に調整でき、巨大な吸盤でクリートのない箇所やウインドシールドなど好きな位置に配置できます。

耐久性があり25mm幅のストラップが付いています。

吸盤だと取れちゃうんじゃない?っと不安に思うかもしれません、、、
実際に船艇にくっつけて体重をかけながら引っ張りましたがびくともしませんでした!
吸盤にある出っ張りを使えば簡単に取り外し事も出来ますのでご安心ください。

吸盤と船体に水をかけた状態でも設置してみましたが吸着力は変わりません!

臨時係留用として便利なアクセサリーです。

KWIK TEK(クイックテック)
吸盤フェンダーストラップ 2本入 

品番:BRN-SF-1C

■長さ:95cm
■吸盤耐荷重:27kg
■2本入り

 


 

最後にオススメする商品は…

ラインホルダー 

ロープをまとめるのに最適なラインホルダーです。

ロープをデッキに置きっ放しにしていませんか?
せっかくのかっこいいボートがロープでごちゃごちゃしていたら勿体ない!!

ラインホルダーを使ってすっきりとまとめてみてはいかがでしょうか。

ワンタッチ着脱が可能で簡単に取り外しできます。

実際に使用してみましたが、片手で簡単に取り外しできました!
留め具には溝がありしっかりと固定されるため振動等で外れる心配もありません。

またもボートが無いため、ウェットスーツを吊るす什器で使ってみました(笑)

TAYLORMADE(テイラーメイド)
ラインホルダー  1個

■耐紫外線ビニール
■対象:12mmφまでの小径ロープ

 

 

 


 

こういうちょっとしたアイテムが、快適なボートライフには欠かせません。
是非1度お試し下さい!

 

その他ボート用品ブログはこちら

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ