驚きの保冷性能!HANTクーラー保冷力実験~ソフトクーラー編~
2023年06月26日 (月) [アウトドア]
今回は新商品のHANTソフトクーラーです!
ハードクーラーと比べて軽量で持ち運びがしやすいですが、保冷力は実際どうなの?っと思う方も多いのではないでしょうか。
どれくらい保冷力はあるのか実際に検証してみました!
▼HANTソフトクーラーの紹介ブログはこちら▼
今回検証した商品はHANT(ハント)ソフトクーラーボックス20 (画像左)とHANT(ハント)ソフトクーラーボックスF20 (画像右)の2つで検証しました。
一般的なソフトクーラーの保冷力は平均で4~6時間と言われています。
HANTのソフトクーラーは厚みのある断熱フォームを使用しているため、一般的なソフトクーラーとは比べ物にならない保冷効果があるそうです!
果たしてどれ程の保冷力があるのか…検証スタートです!!
実験環境
■実験場所:会社の駐車場(屋根がなく直射日光が当たる環境)/雨天時は室内
■3時間に1回、開封して氷をかき混ぜる & 氷の状態を撮影。
■夜間18時~翌朝9時までは開封しない。
■日程:6月7日~ 最高気温25度前後、30度近い日もある梅雨のジメジメとした天気。
※梅雨中なので曇り予報が多いですが、日中は晴れ間が多かったです。
総じて”蒸し暑い”日がほどんどでした。
テスト開始
1日目 6/7 17:00 氷投入
■氷の量
HANT(ハント)ソフトクーラーボックス20 (画像左)に約10㎏
HANT(ハント)ソフトクーラーボックスF20(画像左)に約6㎏
コンビニやスーパーで販売されているカットアイスを使用しています。
日光の当たる場所に置き検証開始です!
2日目 6/8
9:00
一晩(16時間)置いた状態です。
ソフトクーラー20(画像左)、ソフトクーラー20F(画像右)
氷の表面が溶けていて半分くらいまで溶けた水がありましたが、まだ底まで氷は詰まっている状態です。
12:00
9時に比べ水の量が増えてきました。
15:00、18:00
氷がすべて水につかりました。
15時~18時はほぼ変化がありません。
3日目 6/9
半分以上が溶けた水の状態です。
水はキンキンに冷えています。
9時~18時と見た目の変化は特にありませんでした。
4日目 6/10 9:00⇒12:00⇒15:00
最高気温28度と気温がかなり高い日です!
氷も小さくなり、氷が残っているのも数センチです。
15時になり薄い氷が残っている程度になりました。
18:00
水は冷たいものの完全に氷がなくなりました。
実験結果まとめ
1日に3回開け閉めし、かき混ぜた場合で 約3日間 氷が保冷できました!!
今回検証した2モデルは形が違いますが、保冷力に差はほぼないと感じました。
また、雨が降り湿度が高かったのが影響し、2モデルとも結露しました。
一般的なソフトクーラー(スポーツ用品店で売っているようなもの)とはさすがに保冷力のレベルが違うなって感じました。
物凄く優秀なのではないでしょうか?
デザインもオシャレで軽量で持ち運びしやすく、機能もハイレベルなソフトクーラーです。
ハードクーラーより手軽に、一般的なソフトクーラーより保冷力が高いのでデイキャンプやピクニックなど週末のお出かけにおすすめです!
ソフトクーラーは4タイプ3カラーの充実のラインナップです。
HANTはソフトクーラー以外にもっと保冷力が高いハードクーラーもございます。
BBQや、 キャンプなど用途に合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか?
真夏のアウトドアを満喫するのに1台あると重宝すると思います✨
▼ハードクーラーをもっと詳しく知る! ブログこちら▼
▼ソフトクーラー商品ページはこちら▼
▼全ラインナップはこちら▼