買ったばかりのポータボートに汚れや傷が!!

先日、ポータボートをご購入頂いたお客様から以下のような報告を頂きました。

『受け取り後、組み立てたらポータボートに汚れや傷があり、バウの部分が剥がれている。』

というものでした。

 

▼その時の状態がこちら▼

■ガンネル、浮力材の汚れ・傷

 

 

■バウの剥がれ

 

この状態をポータボート日本総輸入販売元である岡田商事へ確認したところ、以下の見解でした。

結論からお伝えすると、これは製品不良ではありません。理由は以下のとおりです。

ガンネル、浮力材の汚れや傷は、海外から輸入する際に多少ついてしまうもので、使用時に問題となるものではないため初期不良としては対象外とさせて頂いております。

バウ接着面の剥がれは、構造上組み立ての際に起こってしまうものです。このまま使用を続けても接着面の剥がれがさらに広がるという可能性が低く、これまでも事例がありません。
よってこちらも使用上問題なしと判断します。

また、ポータボートは輸入された際に、1艇1艇丁寧な検品がされており、使用上問題のある艇はその時点ではじかれます、との事です。

今回の情報をご提供頂きましたF様、ご協力頂きありがとうございました。

安心してご使用下さい。

 

これからポータボートのご購入を考えている方は、是非ご参考にして下さい。

 

▷ポータボートの購入はこちらから


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ