HANT(ハント)ポータブル電源登場!!

2021シーズンNEWブランドが登場しました。

その名も【HANT(ハント)

 

H=HOBBY(趣味)

A=ADVENTURE(冒険)

N=NATURE(自然)

T=TOOLS(道具)

の頭文字を取った造語で、現在の商品ラインナップはカヤック、クーラーボックス、ポータブル電源と少ないですが、今後は海、川、湖も含めた大自然をフィールドとしたアウトドアアイテムを中心にラインナップしていくそうです。

そのHANTポータブル電源がいよいよ発売開始となります!

ポータブル電源と言えば、発電機にかわる蓄電池としてアウトドア、テレワーク、DIY、現場作業、停電時、防災グッズとして大注目のアイテムですが、HANTポータブル電源の良い所は、様々な場面で活用できるように幅広くバッテリー容量の違う4アイテムがラインナップされている事です。

 

EB50シリーズ

私は近所の河原でBBQをする際に、これを使いました。

使用した機器は、2台のスマホ充電、ポータブルスピーカー、車載用冷蔵庫、ビデオカメラ充電。

お昼から夕方までと比較的短い使用時間でしたが、何の問題もなく使用できました。

食材や飲み物が余ったので、翌日まで冷蔵庫は電源を入れっぱなしにしておきましたが、トータルで1日半くらい使えましたので、低電力機器しか使わないのであればこれで十分です。

機器にもよりますが、1泊2日程度のキャンプや外出には最適かと思います。

サイズもコンパクトで持ち運びやすく、このモデルにだけ唯一LEDライトが付いているので、急な停電時にも重宝しそうです。

EB50シリーズの詳細はこちら

 

 

EB120シリーズ

EB180シリーズ

EB120シリーズとEB180シリーズは、ともに家庭用AC出力が定格1000W/瞬間最大1200Wとなっており、EB50シリーズでは使えなかった400~600W程度の電気調理機(小型炊飯器や電気ケトル)などが使用できます。

DIYや現場作業の工具で使えるものも多くありますが、瞬間的に大きな電力を必要とするヒートガン、ドライヤー、電子レンジなど主に熱を発する機器はこのシリーズでも使えないものがあります。

EB120シリーズの詳細はこちら

EB180シリーズの詳細はこちら

 

EB200シリーズ

このEB200シリーズは、はっきり言って化け物(モンスター)です。

家庭用AC出力は定格2000W/瞬間最大2500Wで、6口もあります。

これがあれば、万一長期間停電になってしまっても一般家庭にある電化製品はほぼ何でも使用できます。

もちろん2000Wを超えるようなIHクッキングヒーターなどは使用できませんが、ほとんど困る事はないと思います。

こちらは唯一タッチパネルでの操作になります。

ただ難点は重量です。27.5kgありますので、油断すると腰をやられます(笑)。

また、価格もなかなかやられます!(笑)。

一般家庭用というより、どちらかというと施設など災害時の対策としてであったり、修理業者様の電源確保のためであったり、そういった形での利用がメインになるのかなと思います。

もちろんご予算に余裕があれば、選択肢としてはアリです。

これがご家庭にあったらホントに怖い物なしですね。

 

それぞれのシリーズによって少しだけ充電方法が異なりますが、家庭用AC電源からの充電、オプションのソーラーパネルを使った充電はどのシリーズも共通です。

完全に電気がない状態に陥った時、ソーラーパネルがあれば充電できますので、ポータブル電源+ソーラーパネルのセット買いをオススメします。

 

2020年9月1日(防災の日)に行われた「災害の備えに関するアンケート調査」では、近年自然災害の危険性が高まっていると回答した人は9割を超える一方で、8割の人が自身で防災対策ができていないと認識している事がわかりました。
また被災経験のある方へのアンケートで、あればよかったと思うモノは、次のような結果でした。

1位 水
2位 保存食
3位 ポータブル充電器

 
歴史的観点から今後30年で首都直下型地震が起こる確率は70%とも言われています。
キャンプや車中泊などのアウトドアでポータブル電源が注目されていますが、防災対策も進めてみませんか?

 

「興味はあるけどどれを選べばいいかわからないよ~」という方はいつでもお問合せ下さい。

EB50シリーズについて問い合わせる

EB120シリーズについて問い合わせる

EB180シリーズについて問い合わせる

EB200シリーズについて問い合わせる

 

その他のHANT製品はこちらでチェック

おかげさまでHANT製品はご好評につき、カヤックもクーラーボックスも品薄となっております。

すぐに使いたいという方はお早めにご検討下さい。

 

ネオネットマリン店長 太田

 


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ